HOME > 質問広場 > くらし > フリマ出店、目に留まる方...

フリマ出店、目に留まる方法、アイデア下さい。

2008.6.15 02:52    0 5

質問者: えおっこさん(28歳)

題名の通りフリマ出店を検討中です。
もうけはなくても良いと思っています。ノーブランドのTシャツは10円、ブランドTシャツも高くて100円など・・・。
ただ、まったく売れないのは気持ち的に寂しいので、何か特典みたいなものをつけたいと思っているのです。
例えば、2点以上お買い上げの方、くじ引ようきできます。商品は別箱に用意したようふくの中から1点お好きなものをプレゼント!
とか・・・
家庭菜園をしているので、お買い上げの方に無農薬野菜1点プレゼント
などです。
自分がフリマに行ったときにどういった特典があるお店だったらそのお店で購入したいか考えたのですが、出品しようとなると、頭が固くなってしまって・・・。
みなさんの購買者の立場の率直な意見やアイデア、ぜひ教えてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


客の立場なら、複数買ったらくじ引きより、その分値引きしてくれたほうがいいです。
出店されるフリマが、生ものの出品可ならば、野菜のプレゼントはあれば嬉しいですね。
大きめの看板を作って立てかけておくと目を引きますよね。


出店も経験しましたが、正直なところくじ引きをしている暇ってあまりないと思います。
次々とお客さんが来るからそっちの接客に力を入れたほうが、持ってきた品は最終的にさばけますよ。


洋服メインでお店を出されるなら、サイズ表示・ディスプレイに工夫したほうが、お客さんの目に留まると思います。

2008.6.15 11:59 14

間者猫(6歳)


私も以前フリマ出店にはまってました。
出店する側からの意見とすれば、値段は均一で設定すれば会計が楽です。

例えば(100円均一コーナー)(500円均一コーナー)という風にいくつか設定。

服は畳んで床に並べると、お客さんが手にとり辛いみたいでした(畳んだものをまた畳んで戻さないとって気を使うみたいで)

なので、パイプハンガーなどに吊して置いたほうが気軽に見やすく、好評でしたよ。
床置きだと、すぐぐちゃぐちゃになって整理も大変ですしね。

あと、目立つように看板を作ったり、私達は姿見の鏡を置いて、服を合わせて見やすいようにしていました。

くじ引きは確かにいいアイディアだなぁと思いますが、きっと対応する時間がないかも…。
○円以上買ってくれたら、もう1品!みたいにでかでかと看板を作り、お得感を出したりするといいかも…。

楽しみですね〜がんばってください(^-^)/

2008.6.15 20:25 11

さく(秘密)


私だったらくじ引きはNGです。

いくら当たったとしても、商品の中に気に入る物が無かったら、持って帰るだけ面倒ですから。

主婦としては野菜は嬉しいですね!!



やはり商品の数がたくさんある所は見栄えがして、(これだけあれば、何か掘り出し物があるかも!)なんてワクワクしながら探したりしますね。

2008.6.16 00:12 10

うーたん(28歳)


フリマ、年に4〜5回は出店しています〜。私は地方都市なので、その土地柄によっても違いがでてくるかもしれませんが、参考までに…
 
えおっこさんの価格設定を見る限り、サービスなんかしなくても売れちゃいますよ、おそらくあっという間に。
他の方もおっしゃるように、特に始まってすぐなんて、いい商品を狙ってくるお客さんでごった返すので「くじをどうぞ」なんてヒマはありません。
なので、はじめは普通に販売して、客足がおとろえる頃に、最後のサービス的にオマケをつけてもいいかもしれませんよ。
ちなみに家庭菜園の野菜は確かにいいですが、、食品や植物などの販売は禁止されているかも。私がよく出店する大きなフリマ団体では一般では禁止です。その点は主催者に確認を取ってみたほうがいいかもしれません。
もし野外会場なら、日差しもきついので、日焼け止めや日傘、水分補給も怠らないように準備しましょう。
フリマを楽しんでくださいね。

2008.6.16 01:07 12

フリマニア(36歳)


お返事ありがとうございます。
皆さん、おっしゃるようにくじは対応する時間や人が別にいてくれないと大変そうですね。
時間差の客足が衰えたときの、っていうくらいがちょうど良さそうですね。
生ものもNGなん初めて知ったことだったので、ぜひ確認したいと思います。
無農薬野菜はけっこう喜ばれると思うし、私ももらってもらえると嬉しいので(毎年あげてもあげても、食べきることができなくて、腐らせてしまうんですよね・・・)、プレゼントがOKならプレゼントにしたいです。
出店、まだ迷い中ですが、出店する際は必ず参考にさせていただきます。

2008.6.16 13:00 11

えおっこ(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top