HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 義理妹の二度目の妊娠

義理妹の二度目の妊娠

2008.6.15 21:30    0 4

質問者: サトさん(32歳)

初めまして。結婚二年目で、現在通院して、タイミングを取っているサトと申します!
夫の弟夫婦と同じ年に結婚したのですが、現在弟夫婦はつい最近一歳になった子を授かっており、たまたま昨日義理母に電話をした時、二人目の妊娠を告げられました。

当たり前だけど、とっても嬉しそうな、幸せそうな声で、私も精一杯「良かったね!おめでとう」と言うしかできませんでした。

一人目の子が出来た時、正直焦りがあったけど、「人は人!私も頑張ろう!」と治療に専念することだけを考えてましたが、なかなか妊娠できない自分に焦りが出てきて、二人目の妊娠を聞き、なんだかすごく引き離されてしまった感じがして、頭がぐるぐる混乱して、祝福が純粋にできない自分がいるんです。

弟夫婦は、とても思いやりがあって、素敵な人達ですが、正直今は顔を見ることが出来ないと思います。

主人は治療にとても積極的で、私の事を気遣ってくれています。主人の親は通院の事は知りませんが、同じくとても私の事を思いやってくれています。

こんなに私の事を大切にしてくれている人達がいるのに、なんで自分はこんなんなんだろうと、情けなくて涙が出てきます。
どうしても、思いをどこかにぶつけたくて書き込みしてしまいました。長文ごめんなさい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。赤ちゃん待ち1年半のももです。
私も、夫の弟夫婦と同じ年に結婚し、弟夫婦は結婚した翌月には妊娠し、無事出産されてます。もちろん弟夫婦も、義父母もいい人達なんですが…。やっぱりみんなが揃う時には行きたくないです。赤ちゃんを囲んで幸せそうにしている姿、妊娠中の話とかされてる時、泣きそうになってる自分がいるんですよね。
祝福したい気持ちはあります。けどなんていうか…。サトさんが書かれているように、顔をみるのもちょっと…っていう気持ちがあります。赤ちゃんの顔もまともに見てません。こんな自分が嫌です。
サトさんだけじゃなく、きっと同じ思いをしている人は多いはず。私もサトさんの書き込みをみて「わたしだけじゃないんだ」って思いました。きつい思いは誰かに話して(書き込んで)すこしでもすっきりできたらいいなって思ってます☆

2008.6.15 22:38 13

もも(25歳)

判ります。私も同じ年の同じ月に結婚した子がいますが、1人目も2人目も順調に授かり幸せそうに暮らしてます。
誰が悪いわけでも無いんですが同じ位に結婚してこの差はなんだろうと自分が悲しくなります。

妹も結婚し子供が生まれ、友達も皆子供がいて、2人.3人と兄弟も生まれてます。
先に結婚して1人目産んだ子はともかく、後から結婚した子が先に妊娠したり、2人、3人目と聞くと、なんでその前に私の所に着てくれないんだろう。不公平だなと思ってしまいます。

今は妹と同い年の子になれたらいいなと頑張ってるけどもう無理そうなので、せめて2人目妊娠前に自分の番が来るよう祈ってます。
ただ甥っ子は可愛いのでもし抜かれてもその時はショックだろうけど、いずれ心から祝福もできるようになると思ってます。(1人目もそうだったので)
お互い早く妊娠できるといいですね

2008.6.16 00:15 11

とく(29歳)

お気持ちお察しします。私もよく似た状況下にありました。 サトさんご夫婦にも元気な赤ちゃんが授かりますように☆☆☆
 もし万一、治療が長引くようでしたら、思い切って状況を話してみてもいいかもしれませんね。優しいご家族なら、気持ちを汲んでくださるでしょう。
 焦らずに・・ゆったりといてくださいネ☆ 

2008.6.16 00:20 12

りょうたん(30歳)

皆様お返事ありがとうございます。
同じ思いをされてる方がこんなにいらっしゃるんですね。
なんだか、書き込みをした時、将来の自分が想像できなくて、お先真っ暗な心境で、だからと言って誰にも言えず一人でワンワン泣いていましたが、皆様の書き込みを見て、自分だけじゃないんだなって、すごく心強く思いました。

正直今はまだ無理ですが、時間を少し空けて、ゆっくり少しずつでも前向きに考えて、弟夫婦に「おめでとう」と面と向かって言えたらいいなって思います。

皆様にも早く赤ちゃんが授かりますように!

2008.6.16 19:11 13

サト(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page