HOME > 質問広場 > くらし > 義父に私の下着を盗まれた(?)

義父に私の下着を盗まれた(?)

2008.6.16 00:58    2 15

質問者: ぱんださん(29歳)

どうして良いのか分からず動揺しています。

どなたか御意見を伺えたらと思います。よろしくお願いします。

一昨日の事です。

私は主人と子供と3人で、義実家に泊まりで行っていました。いつも2ヶ月に1度泊まりで行っています。

夜9時を過ぎて、主人と子供は先に寝ました。義父(75歳)も「明日早朝に用事があるから…。」と、同じ時間に自室に行きました。

そして夜11時頃ようやく片づけが終わりました。

義実家は近くに銭湯があり、毎晩そこに行くのが恒例となっているのですが、私はたまたま生理になってしまい義母が1人で行きました。私は義実家のお風呂を借りていたのですが、突然義父が「お風呂に入っているの?」と言いながら脱衣場に入ってきました。(脱衣場と洗面所は一緒にあります)私が慌ててお風呂場から「私お風呂に入っています!」と声を上げると、義父は「悪いけど、歯だけ磨かせて。」と言って洗面所を使う音が聞こえました。

それからまもなく義父は出て行きました。

そして私がお風呂から上がって着替えると、さっき脱いだばかりのブラジャーがないんです。パンツは脱いだズボンの奥に押し込んであったのでありましたが、どこをどう探してもブラジャーだけがないんです。

まさかと思い、洗面所もお風呂場もリビングや私の荷物の中まで探し回ったのですが、結局見つかりませんでした。

私は義父が好きで、義母に嫌みを言われてもめげずに孫に会わせてあげようと、義実家へ行っています。

元公務員の律儀な性格で、親戚や近所の評判も良く、とっても優しい人でした。

ショックなのと信じられないのと、どうすればいいのか分からないのとで、頭がおかしくなっています。かといってもし盗んだとしても証拠は何もないし、主人に言うのもどうかと思います。

皆さんだったらこの場合どうなさいますか?御意見をお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

義理父と仲が悪くないなら笑いながら
「私の下着ないんですけど、おとうさんとりました?お父さんしか脱衣所にはいってないんですけど、あれからみつからなくって。返してくださいよ〜!」

そうでなかったら、そっとしておいて、次回は生理でも風呂は入らない覚悟でお泊りかな。。。

2008.6.16 07:33 96

まりん(33歳)

とりあえず冷静になって義母に言います。
見つかったら置いといて程度に(たまに見失うので)

あるいは、皆の前で「神隠しに遭ったんだけど〜私って
運が悪い」と冗談ぽく言う!?

下着だし恥ずかしいけど、物には変わりないので
無くなったと正直に言います。

2008.6.16 11:01 97

客寄せぱんだ(35歳)

怖いですね。
やはりその場合、私だったら義父を疑います。

脱いだのは脱衣所ですよね?
その脱衣所で脱いだはずのブラが、脱衣所で無くなるなんて、入ってきた義父以外に犯人は考えられません。

私なら、旦那に言うと思います。
でも、旦那から義父に言ってもらったりはしないかも。
旦那と、義父の関係にもヒビが入りそうですし。

一応、こんなことがあったっていうことだけ、旦那の耳に入れておく感じにしておきます。

そして、2度と旦那の家での風呂は入りません。
生理のときなら、ブラや下着をビニールに入れて、浴室に持って行くとかします。

1度そういうことがあると、普通の目では義父を見られなくなってしまいそうですよね。
生理の汚物も、持って帰ったほうが良さそうですよね。

2008.6.16 11:16 99

テンシ(31歳)

それは好きだっただけにショックですね。
1回だけのことで、魔がさしたのかもしれません。
胸にそっとしまっておくのがいいと思います。
もし1回あったなら、ご主人に打ち明けてください。

2008.6.16 13:09 27

ここ(30歳)

こういうことは、間違ったじゃ済まされないし(お義父様が濡れ衣だった場合)、かと言って、そのままにしていて勝手にモヤモヤしているのも、この先何十年と付き合っていくお義父様に対して苦痛だと思います。
だから、やっぱり尋ねたほうが良いと思いますよ、お義母様に。
お義父様が同じ部屋におられて、ぱんださんとお義母様の話し声が聞こえるくらいのところで
「昨夜、お風呂をお借りしたときに、下着をはずして入浴した後から下着が見つからないのですが、見ませんでしたか?」と。
まだ、はっきりしていないうちは、信じてあげてくださいね。

2008.6.16 13:16 28

ここあ(28歳)

もんもんとしますね。
今回は自分でどこかにやってしまったと思って忘れましょう!
私は過去に住んでいたコインランドリー付きアパートで下着がなくなり、「あいつが盗った」と思って過ごしていたら、引越しの際出てきて心底自分を責めました…
確証もないし、盗られたと思っててもいいことないですよ〜 
それに誰だってバアサンのブラよりかわいい子のがイイですよ!なんちゃって

2008.6.16 13:57 12

みなと(27歳)

「えー」
びっくり しました。怖いですね!
義父といっても 血はつながってないし。
75歳といっても 男は男
気は許さないほうが いいと思います。
歯だけみがかせて・・なんて 怪しい!!!!!
絶対 のぞこうとしてたと思います!!!!
私は老人系の職場にいました。エロジジイは沢山います。
ダンナにそれとなく 言ったほうがいいと思います。
公務員だからとか・・肩書きとか関係ないですよ。
小さな事件から 大きな事件に発展するものです。
ぱんだサンが心配です。
つらいとおもいますが ぱんださん のこれからの安全のためにも・・。頑張ってください。

2008.6.16 14:08 13

コアラッコ(32歳)

義父がいらっしゃるところで義母に「お風呂に入ったときに下着を無くしてしまったので、出てきたら教えて下さい」と言うのはどうですか?
もしかしたら本当にどこか隙間に落ちたのかもしれないし、この会話を聞いて義父さんがこっそり返してくれるかもしれないし…。

まぁ、出てきても真相が分からずモヤモヤするかもしれませんが…。

2008.6.16 17:11 13

まる(30歳)

私なら・・・
?とりあえず、下着の行方を捜す。
旦那に「実はこの間、あなたの実家の脱衣所で、下着を失くしてしまったの。一生懸命探しても無くて・・・。一度、あなたからお義母さんに聞いてみてくれない?」と、お願いしてみます。(報告・相談もさりげなく兼ねています)
?それでも見付からなければ、やはり心の中で、義父を疑う。
おじーになっても、男は男。
以後、身の振り方に充分注意してお付合いします。

最終的に・・・
ショックは大きいと思いますが、この一件は不思議な出来事として忘れます。
それが、自分にとって一番良い方法だと思うからです。

2008.6.16 20:38 16

わんこ(38歳)

プラス思考で考えたとして
義母さんのブラと勘違いしたってことはないですか?

ウチの母親は私がつけるようなブラをします。
だから、父親がもし見たら多分どちらのブラか分からないと思うんです。

なので、ぱんださんのブラが義母さんのだと思って、なんでここにおいてあるんだと思って持っていちゃったとか?

う〜〜〜ん、難しいですかね。

2008.6.16 23:44 13

ドンペン(30歳)

びっくりすると同時に、トピ主さんのお気持ちを察するととてもお気の毒です。
しかし、今後死ぬまで(!)のお付き合いを
しなければならない舅さんなら、
デリケートな事件なので、穏便に進められた方がいいのではと私は思います。
お姑さんもご主人も身内なので、
聞かされればショックだし、「そんなはずはない」と思うかもしれません。
万が一、どこかでブラが見つかった場合、
そこで、トピ主さんとご主人や姑さんとの関係もこれまでとは違ったものになる恐れがあるような・・。
私だったら、舅さんと2人きりの時に、
舅さんにそ〜っと聞くかも。
その場で謝ってくれたら、また普通の関係に戻れるし、しらばっくれるようだったら、見限って距離を置いた関係にする、というのもありかもしれません。
この先気になりますね〜〜

2008.6.17 09:31 19

むらさき(37歳)

9時過ぎに寝たのにわざわざ起きて「歯だけ磨かせて」のところから既に怪しいと思います。こまりましたね。
今回のブラの件は義父さん云々はさておき、「ブラジャーが見当たらない」とご主人やお義母さん(義父さんも含め)明るく皆に聞いてみてはいかがでしょう。
そして今後は要注意です。律儀な生活をしていた人ほど、老後たがが外れると言います。

2008.6.17 13:26 16

テレビっ子(30歳)

先週末の出来事なので今更言いにくいかもしれませんが、義父母がいる時(聞こえるように)にご主人に「ね〜、おかしいんだよね〜。お風呂は入った時に脱いだ下着が見当たらないの。知らないよね〜?変だな〜・」と言ってみたら良かったかもしれませんね。

ぱんださんの性格にもよるので無理かもしれませんが、深刻に考えるより「冗談」ぽくしてしまった方が楽かもしれないなと思いました。本当に取ったのが義父なら確かに気持ち悪いですし嫌ですが、今後このような事が起こらないための対策として、みんなに知っておいてもらうことも必要かと思ったのですが。

何かの折りにも「おっかしいな〜、どこ行っちゃたんだろう。下着」とブツブツ時々言っておいて義父に釘を刺しておく。「今度やったらマズい」ということを・・。
まずは今度行った時に「先週末泊まった時に・・」ということでサラッと聞いてみてはどうでしょう。「見つかったら教えて下さいね」と義母に言っておいたら。

もしかしたら義父ではないかもしれないですし(そうだといいですね)これきりなら私は忘れるようにします。(完全には忘れられませんけどね・・)
今後は何もないように、泊まったときも下着類はビニールに入れて浴室に持ち込むかして目に入らないようにし、義父とは当たり障りなくお付合いしていくしかないかなと思います。

2008.6.17 13:40 12

よよ(33歳)

ぱんださんこんにちは。

なんだか気分悪いですね。
やはりお義父さまに直接訊くのは今後の事を考えるとよろしくないと思います。

この際ぱんださんのミスということにしてわざと探してもらうふりをするのはどうでしょう?
『お風呂場から部屋に戻る途中どこかに落としたらしいので見つけたらよろしくお願いします。』

盗ったものであっても落ちていたと言って持ってきてくれるでしょう。

2008.6.17 16:59 14

ピノリコ(秘密)

スレ主のぱんだです。

たくさんの御意見本当に有り難く、何度も何度も読み返しました。

一番多かった「義父や義母がいる前で、何気なく下着が無くなった事を言ってみる」というアドバイスなんですが、最初にこのスレッドを立てた時にはすでに義実家から帰宅していて、次に会うのは9月に予定している旅行なんです。なので、残念ながらしばらく会わないのでできないんです(涙)

主人にも言おう言おうと思っていたのですが、実は義父と主人は同じ職業で、主人にとっては大先輩。とても尊敬しているんです。下手したら「親父がそんな事するはずない!ぱんだがどこかに無くしたんだろう!」と言われる恐れもあり、証拠がないので言うに言えないでいます。

せめて義母には「下着が無くなって〜。」と言っておこうと思います。

皆様、本当にありがとうございました。

2008.6.19 13:14 13

ぱんだ(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page