HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 加藤レディースクリニック...

加藤レディースクリニックに転院する際について

2008.6.16 20:00    0 2

質問者: ペコさん(37歳)

個人クリニックで6回体外受精をしましたが結果が出ないので加藤レディースクリニックに転院しようかと思っています。この病院のホームページを見たところ、初診時は、排卵時に性交渉をもってその次の日に行くと、すぐにフーナーテストができるのでちょうどよい、と書いてありました。でも、私たち夫婦は今のクリニックで二回フーナーテストをして、二度とも動いている精子がいない、との結果が出ているので、またする必要もないかとも思うのですが、どうなのでしょう。また、精液検査や卵管が通っているかの検査なども一からやるのでしょうか。今のクリニックでやった検査の結果を口頭で伝えれば、検査なしですぐに体外受精を行えますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

問診のときに医師にフーナーテスト済であることを伝えればやらないと思いますよ。
このクリニックはこちらから何も言わなければ一般的にはすぐに体外受精に進むと思います。
初診は 問診→採血→内診→診察 になると思います。

待ち時間が長いので平日がまだ土日よりもマシかと思います。

良い結果がでると良いですね。

2008.6.17 07:36 7

匿名(36歳)

3月末からKLCに通い、2度目のIVF-ETで陽性をもらいました。
私は過去、別の病院で卵管造影とタイミングのみの治療暦です。
初診(D3)のとき、前の病院での血液検査の結果や卵管造影、精液検査の結果を持参し、タイミングを合わせるのも苦痛であることをお話しましたら、ヒューナーはやらずに、最初から体外受精でしたよ。

2008.6.17 11:04 14

こんにゃく(42歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page