HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 単身赴任になりました

単身赴任になりました

2008.6.16 21:57    0 2

質問者: はるるさん(32歳)

主人が7月から単身赴任することになりました。うちには10ヶ月になる赤ちゃんがいてます。一緒に行くか迷ったのですが、諸事情により単身赴任に決めました。一人で子育てできるかとても不安です。主人は今までも帰宅は深夜で平日は私がほぼ一人で面倒をみていました。でも、帰ってきてくれるのとずっといないのでは違いますし、何があっても私一人で面倒をみなきゃいけないというプレッシャーでとても辛い気持ちです。
世の中にはご主人が単身赴任で一人で子育てを頑張っている方はたくさんいらっしゃると思います。強くならなきゃと思うのですが、不安な気持ちでいっぱいです。同じような境遇の方がいらっしゃったらどういう風にして頑張っているか教えていただけますでしょうか。アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はるるさん、お察ししますよ。
私は双子なのですが、やはり10か月で主人が単身赴任になりました。諸事情でやはり引っ越しができず・・・
やはり深夜族だったのですが赤ちゃんが小さい時は夜中に何かあったらどうしようと不安ですよね。私も精神状態が普通でなかったような気がします。
できたらご実家の方に手伝いに来てもらうなどして少しでも休まる時をつくることをお勧めします。
さすがにはじめての子供でしかも双子で単身赴任されると気がおかしくなりそうでした。しかも一度夜中に倒れ救急車で運ばれました(泣)
とにかく無理せず、心が安定していないと体にもくるので気をつけて下さいね。
4年たち、ようやく慣れてきた感じです。
お互い頑張りましょう!

2008.6.17 01:28 23

ふたごまま(40歳)

3ヵ月から1歳半まで母子で過ごしました。仕事もしてました。
なんとかなるもんです。

2008.6.17 12:20 21

得子(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page