HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理周期が短いのは老化な...

生理周期が短いのは老化なんですか?

2008.6.17 22:07    0 2

質問者: みみさん(33歳)

現在34才のみみと申します。
今年1月に38週で死産しました。
その後、生理、排卵が普通に始まったので
AIHも再開したのですが・・・
生理の周期がもともと妊娠前はほぼ28日周期でした。
出産後はやはり少々乱れてたのですがここ3ヶ月くらい
12日目くらいで排卵して高温になり25日周期でリセット
します。
ずいぶん早いなと思ってたらタイトルに書いたような
記事を見かけたんですが・・・。
生理周期が短いのが老化なんてまるで知らなかった
のでかなり驚いたのですが。
私が無知なだけなんですかね・・・?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧



色々大変でしたね。

老化で排卵が早めになることは あるみたいですよ。

ただ 老化とは関係なく周期が短いこともあるみたいです
私は若いころから 23-25日周期 高温気は14日あるのでだいたい生理開始後10日で排卵です
病院で調べてもらったこともあるけどすこぶる健康とのことでした
赤ちゃんもちゃんとできました。

でも 心配なら病院でホルモン値を測ってもらったらいいと思います

2008.6.18 09:37 74

はる(37歳)


死産、お辛かったですね。
25日周期なら、排卵もあるようですし問題ないと思いますよ。
24日より短くなってきたら、無排卵の可能性、または卵巣機能の低下を疑ってみてください。
  
歳をとるほど、排卵が早まって(D7とかになったりします)その結果、生理周期が短くなってくるのは確かです。
高齢の方ほど生理直後からタイミングを取る必要があります。
  
でもトピ主さんはまだまだお若いですので、少しホルモンバランスが変わっただけだと思ってあまり気になさらなくても良いと思いますよ。

2008.6.18 10:13 72

sararin(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top