HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 毎日の公園疲れませんか?

毎日の公園疲れませんか?

2008.6.18 00:57    0 4

質問者: せんべいさん(33歳)

1歳4ヶ月の娘は男のなみで毎日砂場セットを持って公園へ行こうと誘います。
娘の為だしと思っているのですがこの時期暑いし焼けるしおまけに毎日ママ友や新しいママとの会話に疲れてしまっております。
マンション住まいでマンションの中に公園はあるけれど規模が小さいのでいつも徒歩2分ぐらいの大きい公園に行きます。
小さいマンションは同じマンションの人と毎日会うのも疲れるのであまり行きたくありません。
同じお母さん方はみなさん同じ気持ちだと思いますがここで愚痴らせてください。
早く小学校ぐらいになって子供だけで遊ばないかな〜と思うこのごろです。
その時期になるとまた違う心配があるのでしょうが。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


せんべいさん、私も同じです〜!
もうすぐ2歳の男児がいます。とにかく外遊びが大好きで、暇さえあれば外行こう!と言ってきます。
うちもマンション住まいですが、同世代の子供がたくさんいます。マンションの玄関やまわりには、子連れのママがたくさんいて、はっきり言って疲れます。時々外出しようと外に出ると、どこ行くの〜?とか、常にまわりに見られているような気がして、最近は外出するのもいやになってきてしまいました。

ママ友の中には、気のあう人もいますが、大体がグループになっているので、私はあまりかかわらないようにしています。(合わせるのが苦手なので!)でも、会ったら一応挨拶はして、話かけられたら、少しは話しています。これから子供が大きくなって、学校なども一緒になると思うので、適度に愛想よくしてます。

何か、愚痴に便乗してしまいましたが、同じこと思ってる人いるんだ〜と思ったら、もう少し頑張れそうな気がしてきました。子供も大きくなれば、お母さんと公園行ってはくれなくなるでしょうから、それまでもう少し楽しみましょう!

2008.6.18 11:04 12

もち(秘密)


分かります。これからの季節は特に暑いので
キツイですね。ママこそ体力をつけておかないと
持ちませんよ。
うちは、上の子が春に幼稚園へ入園しましたが
一段と忙しくなりました。
毎日早起きしてお弁当作り、家事、送迎
お友達との遊び、ママたちとのお付き合いなど。
下の子もいるので、これが5年間続くと思うと
ゾッとします。
毎日8時に寝かしつけるのですが、最近は
私が先に寝てしまうぐらいです。
それ以上に楽しいこともあるし、何より子どもが
可愛いからやっていけるんですけどね。
お互い頑張りましょうね。

2008.6.18 13:13 10

体力勝負(30歳)


分かります!
私も長男(現在5歳、年長です)が幼稚園にあがるまでは毎日毎日「公園に住んでるのか?!」ってくらい公園に行ってました。
 
確かにしんどいこともありましたが、公園ママたちとも情報を交換できたりして、私的にはメリットの方が大きかったです。外の空気の方がいいですし^^
 
一番「公園生活(?)してよかった」と思うのは、長男がものすごく人(友達)との付き合いが上手になったことです。社交性をはぐくんだと言うのでしょうか。
幼稚園でもお友達との関係を上手く築いています。
 
きっと「ああ、これはあの時公園に毎度行ったことの効果なんだなぁ。。。」としみじみ思うことがでてきますよ!
 
ちなみに私は現在次男(2歳)に付き合って、これまた公園生活リターンズです。
「お兄ちゃんみたいに、元気でやさしい子になってね・・・」と願いつつ、毎日汗をだらだらかいてフーフー息をきらせつつ、公園で小走りしています。
 
お互い熱射病に注意して頑張りましょうね。
水分補給をこまめにね^^
 

2008.6.18 14:17 10

スれんこん(38歳)


もちさん、体力勝負さん、スれんこんさんどうもありがとうございました。
やはり皆様イヤなのですね(笑)
今週は雨がよく降るので私的にはありがたい毎日を過ごしています。
お洗濯は困りますけれど。
娘が窓を見ては「公園〜」って言っているのが可哀相なのですが。
あと何年かですものね頑張って公園生活を満喫します〜またストレスがたまったら愚痴らさせてもらいます〜!

2008.6.20 18:56 12

せんべい(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top