HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 混合でミルクを増やすと母...

混合でミルクを増やすと母乳とまりますか?

2008.6.18 15:36    0 2

質問者: まりもさん(33歳)

4ヵ月になる娘を混合で育てています。
先日の4ヵ月健診で「体重の増えが悪いからミルクをもっとたくさんあげるように」と言われてしまいました。
ミルクが足りてなかったったのか…と、とてもショックでした。
育児が楽しくなり、おっぱいをあげてると幸せを感じていたけど、自己満足だったのかと落ち込みました。
さっそくミルクの量を増やしましたが、なんとなくおっぱいの飲みが悪くなったような気がします。気のせいかもしれませんが、このままおっぱいが止まるかも…と心配です。
できればもうしばらくおっぱいをあげたいです。
混合でミルク増やしても大丈夫だった方・増やしたら完ミになった方、よかったら経験談教えて下さい。
ちなみに前はおっぱいの後に40ccミルクを足してました(授乳は1日5〜6回)が、今は40〜140cc欲しがるだけあげてます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


4ヶ月で混合ならそんな感じではないでしょうか?
一番成長する時期ですから。
私のコも低体重だったので
母乳後ミルクを100〜120作って
飲みたいだけあげてました。
でも母乳は1歳半の断乳(仕事復帰のため)
まで出てましたよ。
大丈夫だと思いますよ。必ず吸わせていれば。

2008.6.19 11:54 14

いずぅ。(37歳)


いずぅさんコメントありがとうございました。
オッパイをかならず吸わせていれば大丈夫なんですね、安心しました。
ちなみに今日予防接種を受けに病院に行き、体重の増えに付いて先生に相談したら「普通よりは悪いけど、でも問題ないよ」と言われました。
初めての子なので心配しすぎてたようです。

2008.6.21 11:23 12

まりも(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top