HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ベビーカーで泣いてしまう

ベビーカーで泣いてしまう

2008.6.19 17:08    0 4

質問者: みどりさん(32歳)

アドバイスをお願いします!
10ヶ月の息子ですが、最近ベビーカーで散歩をするとすぐ泣きだすようになりました。以前は長時間喜んで乗っていたのですが・・・。
抱っこすれば泣きやみますが、息子が重くて私は力がないため、片手で抱っこ、片手でベビーカーがかなり難しい状態です。そのため最近はベビーカーでお散歩ができず、以前のように外に出られません。買い物も車で行っています。
同じような経験のある方がいらっしゃいましたら、対策や便利グッズなどお教えください!たとえば装着が簡単で持ち運び便利なスリングなどありますか?
よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ベビーカーに乗っていると暑いということはないですかね??
保冷剤を入れるシートとかありますが、使ってますか?
うちは暑くてぐずることがありましたが…もしそれが違うのでしたら、動けないのと景色がよく見えないのでつまらないのかもしれませんね。


抱っこ紐は簡単でいいですよ。動きもベビーカーより制限されないし。
でもこれからの季節これまた暑いのですが。体にタオルを挟んだり、保冷剤などで乗り切ってます。
試着できるところもあるので、良さそうなのを見つけてください。

2008.6.19 21:14 13

ごち(29歳)


もうお座りはできますか?出来ているならベビーカーの背もたれを起こしていますか?
うちは背もたれを起こしてお座り状態だと泣き止んでくれました。(もし試されていたらスミマセン)

抱っこ紐のお勧めは、「green」というメーカーのコンパクト抱っこ紐がお勧めです。
長時間はキツイですが、ちょこっとの時に本当に便利です。私はいつもかばんに入れています。

2008.6.20 00:05 17

桃色レンジャー(30歳)


うちの娘も10ヶ月頃はそんな感じでベビーカーを嫌がり、手こずりました。ベビーカーに乗せる時にお口にポンとボーロを入れてみたりして
急いでベルトをつけて気が紛れているうちに出発して...などあの手この手で色々やっていました。
でもスーパーなどで泣き出すこともしばしばあったので、いつもベビーカーのカゴの中に抱っこ紐を入れていました。私のはとても軽く立ったままでも簡単に装着できる抱っこ紐でしたので、ぐずったらすぐに抱っこ紐で抱っこして両手がフリーになるのでベビーカーを押して帰ってきました。確かにベビーカーに乗ってくれている時よりも重くて大変ですが、両手が使えると楽ですよ。○まひよショップなどの通販で確か3000円くらいのものを使っていました。

娘も2歳になりさすがにベビーカーを嫌がることはなくなりました。
時々、赤ちゃんを抱っこしてベビーカーを押しているお母さんを見ると懐かしく感じてしまいます。頑張ってくださいね。

2008.6.20 00:39 13

みわ(34歳)


皆さんアドバイスありがとうございました!
背をおこしたり、おもちゃをつけたりしているのですが、最近つかまり立ちを始めたので、じっと座っているのがつまらないのかもしれませんね。
皆さんのアドバイスをもとに、さっそく手軽で装着簡単な抱っこひもを探しはじめました。今まで持っていた新生児からOKのタイプは装着が面倒で大きく、とても外に持ち運べないので・・・。
本当にありがとうございました。

2008.6.21 11:36 18

みどり(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top