HOME > 質問広場 > くらし > 日光にあたるとニキビが出る人

日光にあたるとニキビが出る人

2008.6.20 16:33    0 3

質問者: ひかりさん(秘密)

夏になるといつも悩んでいました。
夏の日光にあたるとニキビが大量に出来るのです。
ニキビというか細かい大量の吹き出物みたいなものです。


いちおう日焼け止めも塗ってるしお化粧もしているので
すが決まって、化粧の下はブツブツだらけになっていて
化粧落としをすると悲しくなります。


良かったらお勧めの化粧品や日焼け止めを教えてもらえ
ませんか?
皮膚科にいった方がいいのかな。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私はすごいニキビ肌です。

SPFの高い下地などつけるとコメドが

できやすかったり、

猛暑の車の中で何時間乗ってると

毛穴が開くせいか、ニキビがすごくでます。

私がもう何年も愛用してるのは

コスメデコルテのホワイトサイエンスです。

乳液、化粧水、日中用美容液(SPF25くらい)

この三点でニキビが落ち着きましたし、

ニキビが出るくせに乾燥肌なのですが、

真冬でも乾燥しなくなりましたし、

鼻水をたくさんかんでも、鼻の周りが

カピカピしなくなりました。

乳液つけてから化粧水をつける方法に

初めは少し抵抗ありましたが

ニキビが落ち着いてきたので

今では全然抵抗ありません。

コスメデコルテの他の種類も試しましたが

ホワイトサイエンスシリーズが一番私には合ってました。

お肌に合う化粧品見つかると良いですね。

2008.6.20 17:34 15

ポポロン(3歳)


化粧品・日焼け止めは、ちょっとわかりませんが、
日光過敏という症状とは違いますか?

私は(たぶん)軽い日光過敏で、夏の日差しで細かい湿疹ができます。
日焼け止めをマメに塗り直すと、少しマシなようです。
自分では行っていないのですが、
全く同じ症状の友人は、皮膚科を受診していました。

2008.6.23 17:37 17

るっこ(34歳)


ポポロンさん、るっこさんありがとうございます。
日光過敏はわたしももしかしたら、と思っていました。
あとは化粧品もポポロンさんに教えてもらったものを
さっそく見に行ってみます。
皮膚科へ行くことも考えます。
ありがとうございました。

2008.6.24 18:31 11

ひかり(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top