HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 寝返りでコロコロしないの...

寝返りでコロコロしないのですが…

2008.6.22 09:06    0 2

質問者: エコロジーさん(35歳)

こんにちは!いつも参考にさせて頂いてます。私は二児の母です。6ヶ月の娘なのですが、仰向けからうつ伏せになることは出来るのですが、うつ伏せから仰向けにはなれません。上の子の時は、寝返りをマスターすると家中を端から端までコロコロとやっていました。下の子はすでにしっかりとお座りをマスターしてしまったので寝返りで遊ぶことはないのかなぁ?とは思っています。その子によって違うこともあるのはわかってはいるのですが、寝返りでコロコロせずにお座りやハイハイに移行したお子様いらっしゃいますか?今は四つん這いのポーズになり前に進もうとしたり(後ろに下がってしまいますが)テーブルにつかまり、つかまり立ちをしたそうに頑張ったりしています。成長をみる基準が上の子しかいないので(比べるわけではありませんが…)参考までに教えて頂きたいです。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ウチも上の子はコロコロ移動してましたが
下の子は3ヶ月で寝返りしましたが
結局元に戻れることなく5ヶ月でお座り6ヶ月でハイハイ7ヶ月でつかまり立ちまできましたよ!
今は10ヶ月で歩けるようになりましたが寝返り返りだけは未だにしません・・・

全然上の子と違ったので私も困惑しましたが
人それぞれと割り切りました

2008.6.22 23:31 16

SASA(22歳)

子供の成長過程で一番大事なのは、
?首のすわり
?腰のすわり
?ひとり立ち
だそうです。

うつぶせの嫌いな子は寝返りをしないと聞きます。
腰が据わったのなら、成長は順調だと思いますし、うつ伏せから仰向けもそのうち出来るようになるのではないでしょうか?

我が家にも5ヶ月の子がいますが、最近やっと寝返りが始まりました。
赤ちゃんの成長は目まぐるしいですから、毎日が楽しいですよね。

お互い今しかない可愛い時期を楽しみましょうね。

2008.6.23 09:50 16

マンゴー(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page