HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > (元)会社のメンバーから...

(元)会社のメンバーから赤ちゃんにプレゼントをもらいましたが。。。

2008.6.22 15:13    0 6

質問者: エモーバさん(27歳)

こんにちは〜☆産前に勤めていた会社のメンバー6人が赤ちゃんを見にきてくれました。それぞれからおもちゃや洋服をいただきました。何かお返しをしようかと思っていますが、気を使わないでねって言われてしまいました。みなさんならこの場合お返しはどうしますか?そうは言ってもお返ししたほうがいいと思うのですが・・・。よろしければアドバイスお願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


そりゃ、「気を使わないでね」って
言うに決まってますよ〜!
「はい、待ってます」なんて言う訳ないです。
真に受けて、お返ししないなんてことのないよう。
みんなからのプレゼントなら
タオルなどで軽いものでもいいですので
お返しになったら?
カードに写真を添えてっていうのも良いかも。

2008.6.22 20:21 15

みりん(32歳)


私なら、もらっても困らないハンカチとかハンドタオルにします。
仰々しくならない程度に内祝の文字もつけるかな。

2008.6.23 01:13 33

nekoママ(秘密)


「気をつかわないでね」はみんな言う言葉で
真に受けないほうがいいですよ。
それぞれから頂いたのなら、半額程度のものを
内祝いとして贈ります。
多分、6人である程度の金額は決めているでしょうから
だいたいの金額を予測して、私だったら6人に
同じものにするかな・・・。

2008.6.23 07:24 14

ひかり(30歳)


気を遣わないでね、という言葉を真に受けることのないように。
社交辞令ですからね。
真に受けてお返しをしなければ6人のお友達から陰でたたかれますよ。
お返しですが、貰ったものが高額でなければ、タオルぐらいが無難だと思います。

2008.6.23 10:35 49

メロン娘(32歳)


私があげる側で、全く同じ状況でした。
それぞれ金額的にバラバラでしたが、何かしら持ち寄ってプレゼントしました。
私はブランド物のベビー服をプレゼントしました。
「お返しは気にしないでね^^」とは言いましたが、本当に何もありませんでした(失笑)。
まぁ、いい子だけど多少常識に欠ける所があるので納得しています。
スレ主さんも、こう思われたくなかったら簡単でもいいのでお返ししておいた方がいいですよ(笑)。

2008.6.23 16:52 64

もっちー(30歳)


みなさんありがとうございます☆そうですよね!真に受けてお返ししないなんて非常識ですよね!無難にかわいい感じのタオルか紅茶セットなどをお返しにしようと思います。みんな息子の為に色々考えて選んでくれたのだと思うのできっちりお礼します!!

2008.6.23 20:19 10

エモーバ(27歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top