HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵管造影した周期の排卵

卵管造影した周期の排卵

2008.6.22 15:37    0 0

質問者: トマトさん(32歳)

二人目不妊、子宮内膜症持ちのトマトです。
宜しくお願いします。

ここの2年間、市販のLH検査薬で薄いラインが出た翌々日、濃くラインが出た翌日に排卵していました。
早くて12日目、遅くても15日目には排卵していました。
そして排卵してから2日目にググッと高温期突入というパターンでした。

今週期10日目に、初めての卵管造影検査を受けました。
大学病院で、水性の造影剤でした。

検査自体はカテーテルの挿入から検査終了まで何も感じずに終わって、両側ともすんなり通り、かなり痛いのを覚悟していたのでホッとしました。

しかし、今週期に限ってLH検査薬がずっと陽性に近いラインが出続けていて、いつもある排卵痛(排卵前はチクチク、排卵後はドーンと思い痛みになります)も微妙な痛みで分かりづらく、基礎体温も高温期と低温期の間をウロウロしています。

現在は周期15日目です。
卵管造影の2日後からは子宮口のチェックを自分でしているのですが、その頃から3日間くらいは白身状の伸びるおりものがあったので、タイミングはとりました。
今はペタペタしたおりものになっていますが、子宮口は柔らかめで、閉じていないんです。
(いつも排卵後は硬く閉じます)

検査の詳しい結果も含めて次回の診察まであと1週間あります。
今回はホルモンバランスが崩れているということでしょうか?

1人目の妊娠前からLH検査薬を使っていて、こういう事は初めてなので戸惑っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page