HOME > 質問広場 > くらし > 派遣会社に登録していて、...

派遣会社に登録していて、短期・単発で働く場合の質問です。

2008.6.23 10:38    0 2

質問者: ぽにょさん(30歳)

不妊治療中の主婦です。
派遣会社に登録して、短期・単発で働くことを考えています。扶養控除内におさまるように働く予定です。

そこで、質問なのですが、短期・単発で働く場合、派遣会社から源泉徴収票をもらえるのでしょうか?

また、扶養控除内におさまるように働いた場合、確定申告はしなくてもいいのですよね?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


詳しくないので間違ってるかもですが、私は派遣で短期で働いてます。
源泉徴収は希望するとくれます。(希望しなくてもくれる会社もあります)
扶養範囲内なので、主人の会社で一緒に申告となるので自分で確定申告はしてません。
ただ税金を高く取られてる場合があるので自分で確定申告すると税金がいくらか戻ってくることがあるそうです。

2008.6.23 18:39 13

とく(29歳)


扶養控除内で短期・単発派遣しています。
数社登録してますが、各派遣会社とも源泉徴収票が送付されてきました。
確定申告は行きますよ。
昨年の収入は100万円くらいでしたが、1万円ほど戻ってきました。

短期とはいえ3ヵ月を越える勤務だと(満2ヵ月はセーフです)、
社会保険(雇用保険・健康保険・厚生年金)に入らないといけない派遣規則らしいです。
ただし週30時間未満であれば、3ヵ月を越えようが
雇用保険のみの加入でいいそうです。

2008.6.23 23:26 20

aaa(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top