HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 小さなサンドイッチ屋さん

小さなサンドイッチ屋さん

2008.6.23 15:25    0 8

質問者: はりねずみさん(32歳)

良かったら聞いてください。不妊治療を続けています。体外の周期には何度も電車に乗って病院へ足を運ばなければならずそのたびブルーになってしまいます。ですが1年ほど前ふとしたことで途中の駅で小さなサンドイッチ屋さんを見つけて以来病院へ行くとき途中で下車してその日のお昼を買ってかえるようになりました。小さなといっても30年近くの営業とかで地元では結構有名なお店でいつもお客さんが絶えません。不妊治療をしていると膨大なお金がかかり普段自分のための出費など後ろめたくてできずにいました。買い物に行って遅くなっても家まで食べずに戻るし独身時代のようにスタバでコーヒーを飲むこともなくなりました。そんな私にとって200円のサンドイッチは唯一病院へ行ったときの自分へのご褒美になりました。長い待ち時間や注射…へとへとになって帰ってき
ても家でコーヒーをいれできたてのサンドイッチを食べるとしばしゆったりと幸せな気分になれるのです。ところがつい最近もこと、急にサンドイッチ屋さんにしばらくお休みとの張り紙が。聞けば店長さんが突然なくなってしまい閉店か継続かも未定とのことでした。愛想はないけれどサンドイッチを買うと嬉しそうに店の奥から笑ってくれるおじさんの顔が懐かしくお店が閉まってしまったらもうあのサンドイッチは食べられないのかと思うとなんともいえずさびしいです。
お店の張り紙には地元のお客さんの応援メッセージが多数書き込まれています。私も今までの感謝と応援の言葉を書かせていただきました。店長のご冥福をお祈りするとともにできれば残った人たちでお店をまた開店してくださることを祈っています。読んでいただいてありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


読んでいてはりねずみさんの優しさが
伝わってきました。
不妊治療に対するいじらしいほどの一生懸命さも。
私も日々節約で、できるだけ不妊治療にまわせるように努力しています。
そんな日々の中での小さな幸せは
何にも変えがたいですよね。
今日はたまたま治療で先生に理不尽な事を言われて
ガッカリして帰ってきたので、
はりねずみさんの優しい文章に
なんとも言えず涙しそうになりました。

サンドイッチ屋さん再開するといいですね。
そしてはりねずみさんにもきっと可愛い赤ちゃんが
やってきますように。。。

2008.6.23 20:49 14

はりせんぼん(32歳)


治療に通うはりねずみさんにとって、ほっとできるサンドイッチ屋さんであったように、地元の皆さんにとって、日々のつらいことをちょっと忘れられるような、素敵なお店だったんですね。再開してくれると良いですね。
私は、現在、顕微授精が決まっていますが、すぐには開始できず、ただでさえ焦っているところに、さらに予定よりも一ヶ月先になることが今日決まり、なんとも切ない思いでネットしていたところで見つけた、あたたかいお話で、ちょっと、ほろっときてしまいました。
はりねずみさん、これからも、お身体たいせつに、可愛い赤ちゃんが来てくれますように。

2008.6.24 01:55 13

しまねこ(35歳)


読ませていただきました。
とても優しい気持ちになれました。
サンドイッチ屋さん、亡くなられたご主人が喜ぶような形で、再開されるといいですね。
きっとはりねずみさんの元にはかわいい赤ちゃんがやってきますよ!
応援しています。

2008.6.24 11:47 15

mina(33歳)


読んでいただいてありがとうございました。そして
暖かいお言葉、とても嬉しく思います。小さなこと
を幸せと思えるようになったきっかけをつくってく
れたサンドイッチ屋さんに感謝したいと思います。
はりせんぼんさんにもしまねこさんにもそして私の
ところにも赤ちゃんが舞い降りてきてくれるように。

2008.6.24 13:19 15

はりねずみ(32歳)


はりねずみさん、こんにちは。
すごくわかります。。治療の合間の、自分への小さなご褒美。
一人でランチしたいな・・と思うときもありますが、
躊躇してしまうんですよね。
『旦那に悪いなァ・・』と。
とても素敵なお店なんですね。ぜひ再開してほしいですよね!
わたしもそんな素敵なお店に出会いたいです。
はりねずみさんと同じく体外挑戦中です。がんばりましょうね!
心温まるやさしいお話、ありがとうございました。

2008.6.24 14:25 13

雪(32歳)


がんばれ小さなサンドイッチ屋さん!!そして、けなげで優しいはりねずみさんにコウノトリがやって来ますように・・・☆

2008.6.24 15:47 11

ふく(37歳)


こんにちは。スレのはりねずみです。書き込みを
した後にまた読んでくれた方、励ましてくれた方
の文章を見てお礼を言いたくて出てきてしまいま
した。なんだか私の方こそ暖かい気持ちになれま
した。ありがとうございました。

2008.6.24 17:34 11

はりねずみ(32歳)


なんだか絵本を読んでいるような、とても幸せな気持ちになりました。ありがとうございます。
私も頭の中は赤ちゃんのことでいっぱいな上に辛い治療で、とても疲れますが私も楽しみ見つけよう!
と少し前向きになれました。

サンドイッチ屋さん、復活してほしいですね。
そして、はりねずみさんにきっとかわいい赤ちゃんがきてくれますよ☆

2008.6.24 19:03 9

ミー(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top