HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理11日目からの出血っ...

生理11日目からの出血って排卵出血ですか?

2008.6.24 15:16    2 3

質問者: あやさん(37歳)

いつも参考にさせて頂いてます。今日生理14日目で市販の排卵検査薬が陽性になったので、夜にチャレンジしようと思うのですが、生理11日目から赤茶色のような出血があり、今日までに量は徐々に少なくなりましたが、まだオリモノに混ざり気になっています。こちらを検索していたら排卵出血というのがあるらしく、私もそれかも…って思っているのですが、この時期に出血するのって初めてです。排卵出血ってあまり良くないことなのかな? とか、今回はチャレンジしない方がいいのかな? とか、排卵出血じゃなかったら何だろう…と考えてます。どなたかアドバイス頂けないでしょうか? よろしくお願いします。 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


生理以外の出血を全て不正出血と言いますが、ホルモンバランスの崩れから子宮頸がん、びらん、ポリープなど様々な要因がありますよ。
早めに病院で検査してもらって下さいね。

2008.6.24 17:55 18

sararin(33歳)


私はたまに不正出血があります。
14日目くらいから排卵日まで出血することが多いです。婦人科でも排卵期の出血と言われています。
子宮がん検診などで婦人科に定期的に診察してもらっていると思いますが、子宮がんやポリープなどで出血することもありますので婦人科を受診するのがいいと思います。

2008.6.24 22:00 32

みー(32歳)


sararinさん、みーさん、アドバイス有難うございました。排卵期に出血することもあるみたいですが、色々な要因の場合もあるみたいで自分で勝手に判断しない方がいいですね。早めに婦人科に行ってみようと思います。本当に有難うございました。

2008.6.25 15:49 28

あや(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top