HOME > 質問広場 > くらし > どこが痒いか分らない時あ...

どこが痒いか分らない時ありますか?

2008.6.25 17:11    0 5

質問者: そふとさん(28歳)

こんにちは。
私は時々ですが、どこが痒いのか分らないけど何かムズムズ痒い・・って感じるときがあります。

ヒジが痒いのかなー?っと思ってかいてみると何かちょっと違う・・しばらく場所を探りながらポリポリしていると実際の痒かった場所が膝こぞうだったり・・ってことが時々あります。

私の感覚と言うか神経?が時々異常になるみたいです。

そー言う方は他にもいらっしゃいますか?

分りづらい文章で失礼しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


そふとさんの書いてることすっごくわかります!

私も時々どこが痒いのかわからない時があります。
特に肩の下あたりから背中にかけて痒くなるんですが触ってみてもコレだ!って感じの場所がなくてどこが痒いのかわからないんです。

なんだか同じ人がいて安心しました(笑)

2008.6.25 17:59 167

nekoママ(秘密)


最近はないですが、以前、何度かありました。

肘の辺りが痒いと思って掻いてもかゆみがおさまらず、おかしいなぁ〜と思って、何かの拍子にふくらはぎを掻いたらすっきりして、あ〜痒いのはふくらはぎだったのか…と。なんで起こるんでしょうね、こんなこと。
それ以来、同じことが起こった時は、とりあえず全身を掻いてみます…(笑)

2008.6.25 19:03 152

フィッツナウ(35歳)


ありますよ。
どこが痒いか判らない状態、もどかしいですよね。
私は乾燥してる時に多い気がするので、保湿クリームを塗ったりすると治まる気がします。

2008.6.25 20:17 146

とくみ(29歳)


あります!!ありますよ。
いろいろ掻いてみて、「ここだ」ってみつかると
うれしい(*^_^*)

2008.6.25 22:05 40

ケロ子(37歳)


うる覚えで申し訳ないのですが、
確か、「ムズムズ症候群」?って病気があったような気がします。


私も時々あって、この病名を知ったとき、
「あ、これかも?」って思いました。

2008.6.26 21:50 42

ゆっけ(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top