HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 男性不妊の鍼灸治療

男性不妊の鍼灸治療

2008.6.28 21:23    0 2

質問者: つばめさん(33歳)

こんにちわ。
男性不妊で不妊治療中の者です。
先日、初IVFで陰性に終わり、次に向けて頑張ろうと気持ちを前向きに切り替えています。
色々と本など読んでいるうちに、男性不妊に鍼灸治療が効くとありました。
みなさんの中に、男性不妊で旦那さまに鍼灸治療をされている方、効果の有る無し、体調の変化、金額など教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


鍼治療に通ったことあります。
熊谷の○本ハリセンターというところです。
初めは優しく接してくれたのですが、
しばらく経っても効果がみられなかったので
(それどころか、悪くなる一方)
先生に聞いたところ、態度が180度変わって
効果が出ないのは全て私達に問題があると
責任転換をしはじめたので行くのをやめました。
金額は一回6千円くらいだったと思います。
総額20万円くらいつぎ込んでしまいました。

2008.6.30 10:39 9

美ネコ(30歳)


男性不妊で2回目の顕微授精にトライ中です。
一ヶ月前から旦那と鍼灸に通い始めました。
私は週2回、旦那は週1回で通っています。

先週採卵しましたが、旦那の精子は前回よりかなり
増え、運動率、正常形態率も上がっていました。
私も今回初めて胚盤胞での凍結ができたので
夫婦ともに効果があったのでは。。。と思っています。
凍結まで進んだら一旦旦那の治療は(お金もかかるし)
終了しようと思っていましたが、思った以上に
旦那の結果がよかったので今後も続けたほうがいいかな
と思っているところです。

個人差はあると思いますが、よかったら参考にして
ください^^

2008.7.1 13:49 17

ろーざ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top