HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お薦めの電動歯ブラシ&歯...

お薦めの電動歯ブラシ&歯磨き粉ありませんか?

2003.11.14 12:12    0 3

質問者: ましろさん(31歳)

最近良く電動歯ブラシを目にしますが、通販も含めて沢山の種類があるので悩んでいます。そこで皆さんの愛用電動歯ブラシを教えてください。ちなみに電動歯ブラシは未経験です。

合わせて、黄ばんだ歯が白くなる歯磨き粉もご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!!
よろしくお願いしま〜す♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ!
私のおすすめは”ソニッケア”です。
値段は19800ぐらいして高いのですが
とてもいいですよ!
その前はパナソニックの音波歯ブラシを使ってましたが
ソニッケアのほうが使用感がいいように思います。
参考にしてみてください!

2003.11.17 14:44 10

ゆず(秘密)

こんにちは。私のお薦めもゆずさんと一緒でソニケアです。最近では色々な電動歯ブラシがでてるのでみなさん悩んでおられます。電動歯ブラシは利点もあれば欠点ももちろんあります。まちがった使用をすると歯も歯肉も痛めて削れてしまうので安易に使用せず歯科医院で指導を受けられてはどうでしょうか?私の歯科医院では電動を使用したい患者さんには指導をしていますし歯科医院で購入することもできます。私も一応ソニケアはもっています。後は磨き粉についてですが白くするという売りの歯磨き粉は普通以上に研磨剤が入っているため歯がどんどん削れていくのでおすすめできません。普通の歯磨き粉でも十分ですし歯のきばみがきになられるようでしたら歯科医院でクリーニングをおすすめします。元から黄色い方はホワイトニングで白くできますし煙草やお茶コーヒーなどで着色がある場合は歯磨き粉ではとりのぞけませんのでクリーニングをおすすめします。参考まで。。。

2003.11.17 20:19 10

はな(秘密)

ゆずさん、はなさんお返事ありがとうございました。
お二人のお薦めが一致していたので早速ソニケッアで検索してみました!じっくり検討したいと思います。
はなさん。専門的に詳しく教えていただけて嬉しいです。市販の物ではなく歯科医院に出向いてみようと思います。
本当にありがとうございました。感謝です!

2003.11.20 20:50 7

ましろ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top