HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 胎のうは確認できましたが...

胎のうは確認できましたがつわりもないし基礎体温が下がってきました。

2008.6.29 23:26    0 3

質問者: ぶんこさん(36歳)

2年の不妊治療でこのたび妊娠できました。
ちょうど2年前に7wで繋留流産を経験しているためとても不安でなりません。
先週4w6日で胎のうが確認できましたが、それ以降つわりもまったくなく基礎体温も37度1〜3度のところから36.6〜7度くらいまで下がってきてしまっています。
基礎体温に一喜一憂していつもドキドキしてしまって・・・
胎のうが確認できてもその後流産すると基礎体温って
下がってきてしまうものですか?
また、つわりはいつくらいからあるものですか?
ちなみに今日から5w目です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。不安なお気持ち察します。
でもつわりもない人はないし時期的にまだ早い気もしますよ。
それと基礎体温が下がってきた→流産ではなく
流産→基礎体温が下がるというパターンなので基礎体温を測ることをやめてみたらいかがでしょうか?
基礎体温測らなかったから流産を防げなかったということはないので、一喜一憂するだけつらいですよ。
きっと元気に成長してくれますよ(^.^)

2008.6.30 13:15 25

まな(33歳)


心配ですね。
私が繋留流産したときは、9週まで心拍が確認できず手術となりました。体温は36.6〜36.7でしたが、特に下がることもなく安定でした。手術の後、がくんと体温が落ちましたが。
無事に出産したときの体温も36.6〜36.7で同様です。
なので私の場合でのみなら、体温はあまり関係なかったです。出血が徐々にあって、駄目かな・・・という結果になりました。つわりは心拍が確認できた7wくらいからでした。流産しちゃった子の時は、経過が不安で心配でそれどころじゃなかったかも。
実は私も現在妊娠してます。でも検査薬で陽性になっただけですけど。以前のことがあるので早く病院に行くのが怖いのです。
お互い無事に育ってくれますように。私も多分4w中。つわりはまだなしです。

2008.6.30 16:23 31

文鳥(37歳)


まなさん、文鳥さん早速のご返信ありがとうございます。コメント心強いです♪
一度、流産を経験すると妊娠しても手放しで喜べなくて・・不安の方が大きくて・・・一度流産を経験すると、次の妊娠の流産率が高くなるとも聞きました。
ムカムカするようなつわりはないのですが立ちくらみの症状がかなりあります。これも妊娠のせい!?

とにかく、なんだか落ち着かなくて・・・こんな調子で親になれるのかな!?

2008.6.30 19:00 38

ぶんこ(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top