HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠時の基礎体温

妊娠時の基礎体温

2008.6.30 14:11    0 3

質問者: ミミさん(26歳)

こんにちは、治療歴10ヶ月、赤ちゃん待ち2年のものです。

今回クロミッドを服用し、18日目で排卵確認済みです。

もう少しまてばいいだけの話なのですが、お話聞いていただける方がいればよろしくお願いします。

たいてい高温期は10日位しかないのですが、今日で12日目で、昨日までは4.5日間36.9から37.05あたりをうろうろしてて、これまた私にしてはあり得ないくらいの高温でした。日中の微熱も排卵後からやく10日続いています。
しかし今日は36.75と少し下がってしまい、やっぱりだめだったのかと不安です。

着床はしたような勝手な思い込みをしてますが、生理予定日ごろにいちど下がったけど無事に妊娠したよというかたはいらっしゃいませんか???

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
不妊治療を受けていた知人の話しなのですが
彼女もクロミッド服用していました。
生理予定日3日前から体温がガクっと下がったそうです。それまでは36.8くらいだったのが36.6まで
それが3日間続き完全に生理がくると思っていたようです。すると生理予定日には一気に36.9まで上がり妊娠していました。
なのでそういうケースもあると思います。
基礎体温ってそれほどあてにならないともいいますし。
私も不妊治療をしているので高温期のドキドキは手に取るようにわかります!赤ちゃん授かっているといいですね。

2008.6.30 19:25 15

ぽぽ(30歳)


こんにちは。
私は治療暦半年、AIH3回目の今周期で初めて陽性反応が出たものです。私も高温期にはばらつきがあって、37度ある日もあれば36.7度台に下がる日もありましたが、妊娠していましたよ。私の中では36.7より下がらなければ大丈夫だと思っていました。私の場合は高温期12日目で妊娠検査薬を試してくっきりとした線が出ました。フライングすることで、病院にいくまでが心配になりますが、期待をして落ち込むよりも白黒はっきりさせたい性分なので、フライングしました。妊娠していたら今の時点で何らかの反応は出ると思います。もし、気になるなら試してみてください。妊娠できていることをお祈りしています。

2008.6.30 19:50 15

もつ鍋(29歳)


ぽぽさん 
お友達のお話参考になります、ありがとうございました。ただ、今朝、36.39まで下がったので今回は諦めます。いったいいつになるのかわかりませんが、引き続き治療がんばっていきます。

もつ鍋さん
陽性反応おめでとうございます、今朝はさらにがくんと下がったのでだめだったようです。。
三つも排卵してたので期待大だったのですが、受精すらしてなかったのかな。。。。><泣

2008.7.1 15:00 16

ミミ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top