HOME > 質問広場 > くらし > ガソリンスタンドでのトラブル

ガソリンスタンドでのトラブル

2008.6.30 18:31    0 3

質問者: ミッキーさん(32歳)

こんにちは。先日ガソリンスタンドでトラブルがあり
皆様の意見を聞きたく投稿させて頂きます。

先日、主人が夜ガソリンスタンドで給油中に
『ゴン!!』と言う大きな音がし、アルバイトの店員さんが
『すみません』と謝って来られました。
その音はかなり大きな音だったそうですが、急いでいたのと店員さんが謝ってくれたのでそのまま帰宅しました。
翌日明るいところで車を見てみると、車のガソリン給油口側のルーフ上に4センチほどのへこみが見つかりました。
他でぶつけたりしたことはなく、すぐさまレシートを持ってガソリンスタンドへ行き昨日の事を説明しましたが
当日のアルバイト店員が不在で連絡がつき次第電話
連絡するとのことでその場は帰りました。
しばらくたってガソリンスタンドより電話があったのですが、その店員は車に給油時にぶつけた事は認めましたが、車の窓ガラスにぶつけたのであって
そのへこみは自分ではないとの事でした。
そしてもし給油する機械がぶつかって出来た傷であれば塗装がはがれるはずだと言われました。
(実際車の傷はヘコミだけで塗装ははがれていません)
ヘコミ事態は窓ガラスから2センチほどしかなく
明らかにその時に起こった傷としか考えようがありません。
その時に(店員さんを信じて)確認しなかった主人が悪いのですがやはりこういった場合は諦めるしかないのでしょうか?
車は実は1か月前に買ったばかりの新車でかなりショックです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今となってはガソリンスタンドで破損さたかどうかも証明するのは難しいですよね。証明できたとしても事故があった時点で相手が謝りご主人がその場を後にしたということは直さなくてもよいという示談が成立したともいうでしょう。ゴリ押しすれば弁償はしてくれるかもしれませんが、落ち度がある以上嫌な気分は取れませんよね。

2008.6.30 22:48 21

からし(35歳)

スレ主です。からしさんコメントありがとうございます。そうですよね・・・。
やっぱりガソリンスタンドを後にした時点で示談成立。仰る通りですよね。
ここは諦めて実費で修理して元通りになればよし!
と思って修理業者に確認したところ、ちょうど
ぶつかったところは修理不可能な箇所のようで・・・。本当、トホホです(泣)

2008.7.1 00:30 20

ミッキー(32歳)

スレ主です。
その後の報告なのですが、その後責任者の方が
家に謝りに来られました。
実は私達が話をしていた人は責任者ではなく、
上司には内緒にしていたそうです。
責任者の方が車に傷をつけたアルバイト店員に直接話を聞くと曖昧な返事が多くおかしく思い防犯ビデオで調べたところ、やはり当時の傷だということが証明されたそうです。
車の傷を見られ、やはりこれはその時の傷ですと認められ修理代を負担して頂けることになりました。
ガソリンスタンドもそういったときに備え保険に入っているので全く問題ないとの事でした。
修理代は15万くらいかかるらしく、実費を覚悟していたのでほっとしました。

2008.7.4 23:26 10

ミッキー(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page