HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 初期流産は繰り返されるも...

初期流産は繰り返されるものですか?

2008.7.1 22:13    0 4

質問者: こねこさん(32歳)

こんにちは。このたびようやく陽性反応を頂きました。体外受精7回目。ただ最初の体外で一度初期に
出血し胎膿確認できなかった経緯があります。その
時のトラウマがあり今回は喜びより不安が大きくて
次回の診察までがとても長いです。初期の流産は
染色体の異常が主だといいますがこれは繰り返され
ものなのでしょうか?一度だめでも次は大丈夫とか
逆に何回もこのような悲しい経験をしているとか何
でも良いのでお話お聞かせください。宜しくお願い
いたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は今までに3度顕微授精しました。
1度目は胎嚢確認前の初期流産
2度目は無事に出産して現在4歳ワンパク息子。
3度目は先月7週目で繋留流産で手術を受けました。

流産の怖さ・・・トラウマになるお気持ちはよくわかります。
私も怖いです。。
2度の流産経験があるものの、無事に息子が産まれているし・・・毎回繰り返されるものではないと思います。
たまたま、赤ちゃん側の染色体異常で・・と説明されるのを信じるしかなくて。
赤ちゃんの生命力の問題だと思うので、母体側はどうする事も出来ないんですよね・・・
心をリラックスされてくださいね。
赤ちゃんが元気に育つのをお祈りしてます。

2008.7.2 12:33 18

びーぐる(32歳)


私は1人目と二人目の間に2度初期の流産を経験しました、2度ともたいのうは確認されるが週数の割には小さく赤ちゃんの姿も確認されないまま6週で出血、流産となりました。先生いわく初期は染色体の異常が多いとは言ってましたが3回続いたらお母さん側になんらかの病気があるかもと言われましたが3回目で無事今年の4月に次女を無事出産しました。
体外受精7回目ということでかなりのご苦労あったと思います、でも2度続くということは稀だと聞きましたのできっと大丈夫ですよ!赤ちゃんの姿見れるといいですね!いい結果になるようお祈り申し上げます。

2008.7.2 15:07 18

ののかママ(33歳)


暖かいコメントありがとうございました。一度悲しい経験をしても元気な赤ちゃんを授かった人がいるのだと思うとなんだか少し元気をもらったような気がします。診察日までは長い道のりですが小さな命を信じたいと思います。

2008.7.2 19:45 22

こねこ(32歳)


わたしは自然妊娠ですが胎のう確認前に流れてしまう化学的流産を4回経験しました。
卵子の質が悪いのか、染色体異常か・・・色々心配になり妊娠検査薬で陽性反応が出ても素直に喜べなくなっていました。
でも5回目の妊娠で胎のう確認、心拍確認・・・と無事育ってくれまもなく6ヶ月に入ります。
今回も初期は切迫流産で、実は双子ちゃんだったのですが一人は胎のう確認のみで流産してしまいました。
そういう体質なのかな、とも思うのですが今はお腹の中の子が元気に育ってくれているのでその子を信じて毎日過ごしています^^

1度つらい経験をするとそのあとどうしてもトラウマになってしまうと思いますが、今は赤ちゃんを信じるしかないと思います。
きっと大丈夫ですよ♪

2008.7.2 22:45 13

あか(25歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top