HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 帝王切開後の悪露はいつま...

帝王切開後の悪露はいつまで続きましたか?

2008.7.2 15:56    8 3

質問者: ハーブさん(32歳)

治療の末、待望の第一子を帝王切開にて出産致しました。

そろそろ産後2ヶ月になりますがいまだに悪露が続いています。
出血量は少ないのですが鮮血で、痛みなどはありません。

1ヶ月検診の際には、子宮の回復は順調だと言われましたが、それから1ヶ月弱経ち、周りの経膣分娩のママ友はとっくに出血も止まり、早い人だと生理が始まった方もいるというのに…と、個人差があるとは分かっていても少し心配になってきました。

ちなみにミルクは混合です。

帝王切開をご経験の皆さま、悪露はいつ頃まで続きましたでしょうか?
再診のタイミングの参考にぜひお聞かせいただければ幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も帝王切開でした。
1ヶ月検診の前に、出血がなくなったので、私って早いな〜って思って、検診を受けました。
オロについては何も言われませんでしたが、1ヶ月検診後ドバっと鮮血が…。
驚きました。
救急で診てもらったら、オロが残ってるので、オロが出てきただけですよって言われました。
その後も、ダラダラ続いたような…。
ある日、ネバネバの下り物があったので、もしかして排卵?
って思ったら、14日後に生理が着ました。
出産後2ヵ月半くらいたった時でした。
ちなみに、その時は混合でした。
でも、オロの長さって、出産方法は関係ないように思うのですが…関係あるんですか?

2008.7.2 20:15 184

タルト(33歳)


帝王切開で出産して3ヶ月経ちますが、私も2ヵ月ぐらい悪露が続きました。
産後一ヵ月半の産後検診の時に先生に相談したら、「産後3ヶ月になっても続くようなら受診してください。」と言われました。一般に帝王切開の場合、経膣よりも悪露が長いらしいですよ。
産後の検診で子宮の回復が順調なのを確認されてるなら大丈夫だと思いますが、気になってしまうようなら受診された方がいいと思いますよ。

2008.7.2 22:38 91

りり(33歳)


タルトさんへ
早々にお返事いただきましてありがとうございます。
突然の出血、たいへんでしたね。
出産方法の関係については、帝王切開の方が悪露が長引くことが多いと聞いたことがあったのでこのようなタイトルにさせていただきました。
たいへん参考になりました。ありがとうございました。


りりさんへ
お返事いただきましてありがとうございます。
りりさんも2ヶ月ぐらい続いたとのこと。
私だけじゃないんだなぁと少し安心しました。
3ヶ月が目安なのですね。私ももうしばらく様子をみて、それでも続くようなら念のため受診したいと思います。
ありがとうございました!

2008.7.3 11:44 108

ハーブ(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top