HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > AIHの経験者さん教えて...

AIHの経験者さん教えてください。

2008.7.2 17:05    0 4

質問者: モモさん(28歳)

こんにちは。
結婚4年、不妊治療7ヶ月のモモと申します。


主人の精子の状態が悪く(量が少なく運動率も悪い)、3ヶ月目から、AIHを行っております。

AIHで、精子を洗浄濃縮するのですが、濃縮する前の運動率は32.0%→濃縮後は99.9%です。
今まで3回行いましたが、同じ様な数値で特に濃縮後はいつも99.9%でした。

いままでは、濃縮の技術ってすごいな〜っと思っていましたが、最近不妊の友達と話す機会がありその事を話した所、「毎回99.9%っておかしくない??普通は変動するものと思ってた。うちは濃縮しても80〜90%あたりをうろうろしてるよ。その病院大丈夫??」と言われ、ふと不安になってしまいました・・・。

AIHの治療経験お持ちの方、みなさんはどうでしたか??
お返事いただけたら幸いです。

余談ですが、先日友達の出産祝いを渡しに行った時生理が来てしまいました・・。
神様って意地悪だなとか思ったり・・(;_;)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。


3回目のAIHで授かり、現在妊娠中です。
私の場合は、お友達のように、毎回60%から70%の間ぐらいでした。
正確な数値は覚えていません。


99.9%だったら妊娠率も上がりそうですよね。
ただ毎回同じ数値、しかも99.9%って不思議ですね。
諦めずに頑張ってください。

2008.7.2 20:26 21

りょーこ(31歳)


りょーこさん
お返事ありがとうございます(^^
現在妊娠中とのこと、おめでとうございます♪

やはり、普通は変動しますよね??
生き物ですもんね・・。
ますます不安・・。

次回病院で、また同じ数値だったら先生に聞いてみようと思います。

ありがとうございました。

2008.7.3 20:53 17

モモ(28歳)


モモさんこんにちは。

私も10回近くAIHを続け、濃縮前が30%代→濃縮後99%になることがあり、喜んでいましたが結局妊娠せず、思い切って体外を視野に入れ今年の春に転院しました。そこで言われたのはもともと量が少ないものを濃縮して数値があがってるだけでこれは見せかけの数値が上がっているだけで実際には自然でもAIHでも難しい運動率です、とのこと。1年近く無駄にした気がしました。おまけに誘発の影響で卵巣も休ませなくてはいけないと言われ、すぐに体外の治療もできないと。

ところがその治療お休み中にまさかの自然妊娠をして、これには先生も驚いていましたが。
私は結果的には転院してよかったと思ってます。

モモさんの参考になれはま幸いです。

2008.7.3 22:01 16

くま(37歳)


くまさん
お返事ありがとうございます!!
とっても参考になりました(^.^)

自然妊娠☆スゴイです。
おめでとうございます。

量が少ないとやはり難しいんですね・・。

とりあえず、後数回AIHで頑張ってみようと思います!
奇跡が起こることを信じて。

2008.7.4 20:10 21

モモ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top