HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 病院によって胚移植後の方...

病院によって胚移植後の方針は違うの?

2008.7.3 13:50    0 2

質問者: ひかり星さん(32歳)

先日、これから体外受精をするという知人から聞いてビックリしてしまったのですが。。。
知人の病院では、移植後、布団からはトイレと食事と病院に行くときのみだそうで、
それ以外はお風呂も入ってはダメなんだそうです。
しかも来院時は、車の後部シートに寝てこなければいけないそうで、そうすると着床率がグンとあがって、妊娠する可能性があがるとか。
私自身、2度体外をしていますが(現在、判定待ち)
病院からは1〜2日安静にしていればいいし、ハードな仕事でなければ仕事もOK、オフロも湯船に入らなければ当日から入ってもOKといわれています。
寝てばかりいるより良いと思い、ゆっくり散歩したり病院にホルモン注射を打ちに行ってるので、毎日バンバン車を運転しています。
もちろん病院によって考え方や方針が違うのかも知れませんが、こんなに寝たきりというのは変なんじゃないかな〜なんて思ってしまいます。
みなさんの所の病院ではどうですか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もスレ主さんと同じように過ごしています。
知人の病院では徹底されてるんですね・・・
二人目不妊だと、子供の世話もしないといけないし
安静なんて、とても無理でしょうね(苦笑)

2008.7.3 16:58 23

りょう(35歳)

はじめまして。こんにちは。
4月に採卵をして、2度の移植で結果がでなかったスティッチです。
そんな病院あるんですか?
っていうか、それがもし本当なら、私はかなりダメなことばかりやっています。
当日はお仕事は休んでますが、もちろん横になったりしていないし、翌日からは通常通りの生活です。
多少の重い物を持つこともあります。
友人が、そのお友達のように、ほとんどベッドで過ごすというお姫様状態で過ごしたのにダメだったので、次の移植後は、普通に過ごしたそうです。そして陽性反応出てましたよ。
あまりジッとしている方が、血流が悪くて着床しにくいと聞いたことがあります。どちらが本当なんでしょうね。
私は、次の移植後、もう少し安静にしてみます。

2008.7.4 18:27 19

スティッチ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page