HOME > 質問広場 > くらし > 掲示板で「パパ」と書くの...

掲示板で「パパ」と書くのは普通なんですか?(素朴な疑問の駄スレ)

2008.7.3 23:17    0 12

質問者: ムーンウォークインクローゼットさん(34歳)

掲示板上で自分の夫の事を「パパ」書く人はジネコでもたまにいますが、ベネッセではかなり多く見かけます。
育児雑誌のサイトの掲示板だからでしょうか?
でも赤の他人が読むのに「パパが〜」はないのでは・・と私は違和感を感じながら読んでいます。
今って旦那さんの事を「パパ」と書くのは普通なんですか? あっちで書けば と言われそうですが、あそこはすぐMBで文句言う人がいるので怖いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


どうでしょう・・・(悩)
私は主人や旦那様と書きます。なんとなく威厳がある感じで素敵じゃないですか(笑)
あとは夫とかですかね〜

でも他の人がパパと書いててもカワイイなぁ位にしか思いませんけど・・松本○代ちゃんもテレビでパパってよく言ってますよねー
このスレ見た瞬間に松本○代ちゃんの顔が出てきました

そういう人でも、目上の方の前やTPOに合わせてキチンと変えてると思いますが・・そうでなければ問題ですけど・・こういう所では“和気藹々”でいいと思いますよ〜

ちなみに、私も子供(3ヶ月)の事はよく“ベビちゃん”と書いてますが、さすがに現実では『ベビちゃんが〜』とは言いません(笑)
いらない補足すみません

2008.7.4 11:32 14

ミルク(31歳)


私は「パパ」は使いませんが、最近この手のスレ多くないですか?
「姫、王子」とか小文字が読みにくい(これはメールの話ですが)とか…。
なんだか細かすぎて疲れます!


それより『MB』って何ですか?「KY(空気読めない)」みたいなもの???
私はベネッセ知らないので意味がわかりません。
こういうスレ立てるなら、もっとわかりやすく書くべきじゃないですか?
…こんな風に思うのは私だけ?

2008.7.4 11:37 16

さくらもり(24歳)


こんにちわ☆

普通かどうかはワカラナイですけど、旦那の事をパパと呼ぶ事が癖になってるんじゃないですかね??
私も子供が産まれてからはパパと呼んでますが、TPOに合わせて使ってます!

例えば、周りが子持ちの人が多い場合は『パパ』
周りがまだ子供が居てない時は『旦那』って感じです。

掲示板やサイトなんかでも『パパ』と書く事もありますが、周りが書いてても違和感は感じません☆

2008.7.4 13:57 14

マロ(25歳)


「パパ」もどうかと思いますが、「旦那様」や「旦那さん」も正直引きます。
「主人」「夫」は勿論「旦那」までならわかるのですが。

2008.7.4 16:14 15

ゆみ(33歳)


よこですが、ゆみさんに質問です。
主人、夫、旦那なら分かるのですが、ってことは
これらも合格ではない言い方ってことですよね?
それでは、完璧な言い方って何ですか?
参考までに聞かせて下さい。

私個人としては、旦那ってどうかと思いますが・・。
パパは別に気にならないです。
正式な場では言わないでしょうし。
ただ、自分では言いません。
私は主人ですね。

2008.7.5 00:00 15

とうがらし(32歳)


パパであろうと夫であろうと旦那さまであろうと、誰かわかればいいんじゃないんですか?
所詮、掲示板の中なんですから・・。

いちいちダメだしするのやめません??

2008.7.5 00:10 8

ほほ(秘密)


まーーたく気になりません。ご主人のことを愛情もって呼んでいる感じでほほえましいです。
こういうスレ多いですね。何かのストレスでしょうか。

2008.7.5 00:10 9

ねぼけねこ(31歳)


相談内容にもよりますがある程度までは別に良いのではと思います。
ベネッセ見てないので判りませんが
旦那や主人と呼ぶのは嫌で、夫と呼びたいって人もいますし、子供目線で見ればパパ、ママになった方が判りやすい場合もあります。
最近良く言い方(ベビ、殿、姫等)に付いて話題になりますが、サイト名やブログ名を挙げてまで聞くほど気になる事なのかな?って感じです。

気になるなら私は見ないしレスもしないと思うので。

2008.7.5 00:39 10

とく(29歳)


MBってメールボックスの事ではないでしょか?私はパパは使わないけどママは使います!子供にはパパだけど自分にとっては主人になるので普段も使わないです!!私は『王子、姫』が苦手で...小文字使いの文も苦手で読むのに時間かかります...

2008.7.5 10:40 8

ブッタ(27歳)


ベネッセの掲示板は見たことないですが、私なら掲示板くらいならパパママは使うかな。
もちろんきちんとしたところでは使いませんが。
掲示板くらいならもっと寛大になられてもいいんじゃないですか?

2008.7.6 02:18 8

ザッハトルテ(29歳)


沢山のレスどうもです。感じ方は色々なんでね。
MBとはメッセージボックスです。
会員同士直接メールのやり取りが出来るシステムで便利ですが、おかしな人から変なメールも届く場合もあるので開くのが怖いです。
本題ですが、結構真剣な相談や悩みごとでも「パパがパパが〜」と書いてる人がいて、ドン引きしてます。
言い方が可愛いとも思わないし、逆にこの人本当に悩んで質問してるの?と思ったり。
何年か前はやんわりだったり、キッパリだったり指摘する人がいたんですが、最近めっきり少なくなって。
なので最近のbbsの傾向はパパオッケーなのかなぁと不思議に思ってスレッド立てました。

2008.7.6 17:44 8

ムーンウォークインクローゼット(秘密)


>とうがらしさん
誤解を招くような書き方をして申し訳ございません。
私はネットでもリアルの世界でも主人か夫です。
私が言いたかったのはスレ主さんが「パパ」という書き方を批判しているけども、自分の夫のことを「旦那さん」や「旦那様」と書くことくも、スレ主さんと同じように違和感感じる人いますよって事です。
紛らわしい書き方になって申し訳ないです。
ちなみに「旦那」は自分では使わないしどうかと思うけど、上に書いたものよりまだわかるということです。

2008.7.6 18:45 8

ゆみ(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top