HOME > 質問広場 > くらし > 一年中辛くないオニオンス...

一年中辛くないオニオンスライスを食べるには?

2008.7.4 14:35    0 2

質問者: ミルキーローズさん(32歳)

子宮内膜症歴7年になります。
3年前に一人目を出産しました。

最近は内膜症も進行し、産後軽くなった生理痛も復活しています。
二人目希望のため、内膜症の治療はしていません。

ダイエットを兼ねて、夜はオニオンスライスと豆腐のみ食べています。
お昼は普通に食べます。
(子供には毎食ちゃんと作っています)

オニオンスライスのおかげか、生理痛が軽くなり、また経血もサラサラになりました。

このまま1日1食はオニオンスライスを取り入れたいのですが、新玉ねぎの時期が終わると辛いですよね・・・。

水にさらすとせっかくの硫化アリルが流れ出てしまうし、加熱も成分が変わってしまうらしく、どうにか生で美味しく食べる方法を探しています。

お酢を使うと辛みを感じにくいと聞いた事があるのですが、酢で作ったドレッシングとかで効果があるのでしょうか?

自家菜園も考えていますが、時期や品種などはどうなんでしょう?
また、収穫したてはどんなものも辛くないのでしょうか?

詳しい方がいらっしゃいましたらお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もオニオンスライス大好きです。
新玉ねぎだと最高に甘いのに、時期が終わると辛さとの戦いですよね。
自己流なんですが、スライスした玉ねぎを冷蔵庫で1日冷やしてから食べると、気持ち辛さが和らいだ気がします。
我が家では、オニオンスライス+わかめ(たっぷり)+かつお節+めんつゆ(ドレッシング代わり)で食べています。わかめでかなり助けられてます。(笑)

2008.7.8 16:34 92

ポチ(31歳)

レスありがとうございます。

私も冷やしたり、冷凍して溶けかけのを食べたりしています。シャーベットのような歯ごたえで美味しいです。

でもきっと辛いものは辛いんでしょうね・・・。
お酢を使うと辛みが飛ぶとあったのですが、まだ試していないのでやってみようと思います。

ワカメも美味しそうですね!!
やってみます。

2008.7.12 12:30 86

ミルキーローズ(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する