HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ARTで妊娠陽性後、何週...

ARTで妊娠陽性後、何週目まで黄体ホルモンの補充をされましたか?

2008.7.4 20:32    0 0

質問者: ベアーさん(38歳)

はじめまして。
この度体外受精を行い、採卵周期に新鮮胚を移植して、本日病院の血液検査にて、妊娠陽性反応が出ました。
医師の指示では、8周目までは黄体ホルモン剤の投薬を続けるように、との事で、又これが胎児に奇形のリスクが極めて低い、という事は承知なのですが、私の姉の子供が心臓に奇形があり、(姉もARTで授かりましたが、奇形がARTのせいかどうかは分かりませんが、)その為大変臆病になっており、出来ることなら、薬の使用は止めたい、と思っています。
しかし、黄体ホルモンを補充しなければ、流産のリスクが高まる、との事なのですが、実際、ARTでお子さんを授かった皆様は、何週目まで薬を使い続けたのでしょうか?
採卵周期に、黄体ホルモン補充を途中で止めても、妊娠継続出来た方など、いらっしゃいますか?
ご経験のある方、いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page