HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > はじめての人工授精で不信感

はじめての人工授精で不信感

2008.7.5 01:05    0 2

質問者: コハクさん(42歳)

今回が初めての人工授精でした。
 6月17日にエコー・血液検査・尿検査をしました。結果次第で日を決定するから夕方電話するよう指示がありました。実施日は18日或いは19日になるとのこと。どちらが良いのか?ともたずねられました。
電話をすると翌日18日朝来るようにとのこと。
 当日、人工授精後、まだ卵胞が小さいから、20日にもう一度するから来て、と。
排卵しないのに、何故その日に人工授精を実施したのか、クロミッドを飲んでいると、そんなに排卵日を特定するのは難しいのか、不信感でいっぱいになりました。だいたい、都合の良い日を私が選んで出来るものなのでしょうか?
自宅で尿によるLH検査をしたところ、18日も19日も反応はほとんどなく、21日にようやくくっきり。てことは、排卵は22日くらいですよね。。。18日の人工授精で意味はありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


いくら精子が1週間生きれるといってもあまり意味がないような・・・
普通は卵胞の検査で確認後、AIHだと思いますよ。

そんないい加減な病院は転院した方がよくないですか?
月に2回もAIHしてお金の無駄のような・・・

2008.7.5 10:11 19

ひかる(33歳)


お気持ち、よく分かります。

私は、いままで、人工授精を6回しましたが・・
1回目は排卵済み、2回目はあまりにも早すぎたようで、3日後にLHサージが自宅で市販の検査検査にて反応・・(排卵後の検査がなぜか無し)

3回目の時に、「排卵してないなら2回して欲しい」と伝えると「2回分払うなら行います」とのことでした。
2回行ったのが、3回で未だ妊娠していません。

2008.7.5 12:04 17

マロン(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top