HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > フーナーって??

フーナーって??

2008.7.6 23:36    0 2

質問者: ちょこさん(31歳)

妊娠14週で赤ちゃんが亡くなってしまい、病院でタイミング治療を始めました。
血液検査で排卵日を予測する方法で、2回もだめでがっかりしています。
よく「フーナー検査」という言葉を聞きますが、フーナー検査って何の目的で何をどうするものでしょうか。
その検査で結果がよくなければ、解決策というのがあるのでしょうか?
昨日、2回もタイミングがだめで病院に行ったとき、医師に
「(2回もだめだったから)私はフーナーというのをやらないんですか?」と聞いたら
「妊娠したって事実があるから、要らないと思います」と言われましたが、そういうものでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ☆

私も妊娠の経験がありますが、現在不妊治療をしています。

2人目不妊という言葉があるように、1人目は自然に妊娠しても、そのあと、体質が変わり不妊になることは珍しくないそうです。

フーナーテストは2回受けましたが、2回とも全滅でした。

1回は自然妊娠をしてるのに何で??
と言った思いが強かったのですが、実際身体が変わってしまったのだからしょうがありません。。

フーナーテストの結果が悪かったら次は抗精子抗体の検査をするところがほとんどのようです。

私も受けました。

精子の検査が良好でも、フーナーで全滅ということになると、抗精子抗体が疑われます。

フーナーテストは精子との相性の検査なので、精子の結果が良くても、相性が悪いと全滅という結果がでるし、抗精子抗体が要請なら人工授精も無理なので、

フーナーテストは受けたほうが良いと思います。

不安があるままだとストレスにもなるので、検査をしたほうが安心すると思います。

お互い早く赤ちゃんができると良いですね。

2008.7.7 13:40 16

りり(28歳)

フーナーテストは精子と卵子の相性を見ます。
不妊治療の検査のひとつだと思いますので、妊娠したのでしたらその必要がないということではないでしょうか?

2008.7.7 17:38 24

tomato(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page