HOME > 質問広場 > くらし > 蚊に好かれる私

蚊に好かれる私

2008.7.7 14:57    0 13

質問者: あじさいさん(39歳)

昔から、よく蚊に刺されています。
何人かで居ても、私だけが被害者になり、5〜10箇所は当たり前。

蚊は二酸化炭素を発している皮膚に寄って行くとか、汗かきの人や、O型やアルコールをよく飲む人が刺されやすいなどとは聞きます。

私はO型ではありますが、お酒は弱いので缶チューハイをたまに1本飲む程度です。ひどい汗かきでもないし、正直、虫除けスプレーしていてもあまり効果はなく、もう!なんで〜?!という感じ。。
子供と公園に行こうものなら、私だけ餌食になるおかげで、子供が刺されなくて良いのですが。。

見つければ積極的に叩きますが、蚊って、ふっと視界から消えません?
腕にとまっているのをみると、本当にアタマにきますよね・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も刺されます。
O型ですし、汗かきというか代謝がいいです。
あと口呼吸だと寄ってきやすいみたいですね。

虫除けと携帯虫除けなどあらゆる手段を駆使してます
やっぱりO型はつらいですね。

2008.7.7 18:40 14

うまうま(31歳)


私もO型です。
お酒は飲まないし、汗もそれほどかきません。
子どもを幼稚園に送りに行って
立ち話をしていると、足や腕が大変な事に
なります。他のママは刺されていないのに。
「○○さんは血がきれいで美味しいのよ」と
よく言われますが、どうなんでしょうね。
周りに酒好きで汗かきの人沢山いるけど
「痒い痒い」言ってるのは私ぐらいです。
虫除けはシートタイプを使っています。
虫除けを忘れた日にゃあ大変な事になりますが
塗っていたらやっぱりましです。

2008.7.7 19:23 15

ゆゆ(30歳)


私もO型です!!すっごく刺されます。
私は実家の家族全員O型だったんですが、
私だけがやたらと刺されていました。
私もアルコールはダメだし、体温が高いと
刺されやすいと聞きますが割と低体温の
方です。
今4歳の娘がこれまたO型なんですが、
さすがに娘と一緒に居ると、蚊は娘の
方に寄っていきます。
でも、やっぱり刺されやすい私。
夏はカバンに虫刺されの薬を携帯しています。

たまにとんでもない所を刺されませんか?
指とか!!気付くだろっ!って自分に
突っ込んでしまいます・・・

2008.7.7 20:06 13

はっちん(32歳)


タイではパクチーを食べると
蚊にさされにくいと言う人も
いるそうですよ。
私はパクチーが苦手なので
あれ食べるぐらいなら蚊にさされる方が
マシとか思ってしまいます。

2008.7.7 21:07 14

バンコク(34歳)


私も、ものすごい蚊にモテモテです。


私はA型なんですが・・。
体温高めだからかな??


O型の血は、蚊にとって、花の蜜のように甘美な香りと味がするって聞いたことがあります。


ちなみに、AB,B型はまずいそうですよ・・。


うちの旦那はB型で、2人でいても、
蚊は全く旦那に興味ナシで、
私は全身刺されまくり〜。



うちのおばあちゃん、B型で、
やぶ蚊が血を吸っては、
ころりころりと死んで、床に落ちてしまいました(笑)
どんな血〜〜(爆)

2008.7.7 21:22 16

まめ(30歳)


私はA型ですが凄い刺されます。息子はO型でかなり汗っかきですが、その息子より刺されます。虫除けスプレーしても噴射もれがあったりするとその隙を狙われ気付けば5箇所位は当たり前のように刺されます。新婚旅行と海外旅行でも刺されました。
虫刺され薬は毎年購入しています。蚊に好かれても嬉しくないですね。

2008.7.7 21:32 10

こてつ(28歳)


みなさんが仰っている血液型や二酸化炭素などの他に、黒い服を着ていると刺されやすいようです。

白黒の世界で生きているので見易い黒に近寄ろうとするみたいですね。ハチなどもそうです。

2008.7.8 09:58 10

ともえもん(30歳)


まずいAB型の私はO型の旦那よりも、はるかに蚊に
さされ「美味しいんじゃないの?」と旦那はいいます。

私は肝臓が弱いほうなので、お酒もたまにしか
飲まないし、汗線も硬くて低体温気味。

夏は黒い服も着ないし、体質にもよるんですかね?
よっぽど旦那の血がマズイとか??

2008.7.8 11:53 11

二重人格(35歳)


私はB型ですが、すごく蚊にさされます!
主人はO型ですが大人になってから刺された覚えが無いそうです。
主人はとても汗かきですし、毎晩のビールはかかしません。
私は汗かきでもなくお酒は飲めませんし色黒でもありませんが蚊は必ず私を刺します。。。
思い当たるのは肌の表面の温度の違いで、
私は熱く、主人の皮膚は冷たくひえています。
ちなみに私の父もB型ですが本当によく蚊に刺されます。

2008.7.8 12:17 9

じょんこ(30歳)


わたしもB型ですがよくさされます。
ただ、正確にはBO型(半分O型)なので、もしかしたらそのせい??
あと、体温は常に高めです。(いつも36度5分くらいはあります。)
ちなみに夫はAB型ですが、私に比べるとほとんどさされてません。
息子もB型ですが旦那同様あまりさされません。(もしかしたら純粋B型なのかも…。)
まぁなんにせよ、蚊にさされるの嫌ですよね><;

2008.7.9 09:33 9

蚊嫌い!!(27歳)


昨年9月に下の子を産んでから蚊に刺されるようになってしまいました・・・。今までは1年に1〜2回ほど

今は1週間に10〜ってぐらいです。

変わったは
○汗をかくようになった
○体温が上がった

そして最近・・・1週間ぐらい刺されなくなりました。きれいきれいの固形石けんで体を洗うようになってからです。汗の臭いも気にならないほどだし・・・よかったら試してくださいね。

お店で3つで300円ぐらいでした。

2008.7.9 15:16 10

まころん(26歳)


蚊が好むのはO型→B型→AB型→A型だと先日TVでやってました。
血液に含まれる成分でA型に含まれるものが蚊が一番嫌うので、この順番みたいです。
あとは、新陳代謝がよく汗をかきやすい人、体温の高い人、赤ちゃんみたいに皮膚の柔らかい人だそうです。


ちなみに私はB型、夫はO型ですが、いつも私ばかり刺されます。
刺されるのはだいたい寝ているときなのですが、原因はたぶん私の方が色白で、汗をかきやすいから??なのかなぁ。
(夏でも冬でも赤ちゃんみたいに寝汗をかきます)


血くらいあげるから、痒くしないで!!といつも思います。

2008.7.10 09:23 9

ちぃ(30歳)


諸説ありますが、血液型は関係ないようです。
・体温が高い
・汗(体臭)
・口呼吸(二酸化炭素)
  
  このあたりが関係しています。

2008.7.10 10:37 10

蚊(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top