HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植後のトイレ

移植後のトイレ

2008.7.7 16:37    0 1

質問者: なつみさん(35歳)

体外でいつも不安に陥るのが、この移植後のことなんですが、もともと便秘な私はこの安静生活のせいでひどい便秘とガス腹になり本当苦しくなるのです。一応病院から軽い便秘薬をもらっているのですが、全く効かず、トイレでドキドキしながら毎日を過ごしてしまいます。移植後のトイレでいきんでも果たして着床に関係ないのでしょうか。最近は普通の生活を送っている人が多いと聞きますが、トイレなども普通にお腹に力を入れたり、和式のトイレを利用したりしていますか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大丈夫です。
移殖した卵は、子宮の中でコロコロと転がっているわけではありません。子宮内膜の間に挟みこんでいる状態なので、トイレで頑張っても、出てくることはありません・・・と、培養士さんより聞きました。
なので、あまり心配しないでいいですよ。
なので、私は普通に生活し、トイレもしていました。
冷えがなにより良くないといいます。あと、性交渉も避けた方がいいですね。
翌日から、普通に仕事に戻り、普通の生活に戻りました。急に、生活を変えるとか、激しい運動を始めるのも避けたほうがいいようです。が、今まで通りの生活なら、全然運動してもいいようです。
良い結果が出ますよう、お祈りしています。

2008.7.10 12:53 20

polly(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page