HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 2回目の体外受精を控えて

2回目の体外受精を控えて

2008.7.7 18:20    0 0

質問者: ついんさん(29歳)

こんにちわ。
不妊治療歴は1年4ヶ月になります。
1回目の体外受精は陽性反応をもらったものの、成長できず結果としては
流産しました。
1回目はロング法で、今回はアンタゴニスト法になりました。
ロング法に比べると注射の金額も高いですし、何より皮下注射がものすごく痛いと感じています。
もうすぐ採卵なのですが、1回目より大きくなっている個数が少なく、先生に今回は3個しか採れないかもと言われました。1回目は9個採れたので
今回の体外受精も駄目なのかなあと少し思ってしまいました。
みなさんの中で、採卵の数が少なかったけど妊娠された方はいらっしゃいますか。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top