HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 2,3日後と言われ、早ま...

2,3日後と言われ、早まることってない!?

2008.7.7 20:06    0 3

質問者: ごんさん(34歳)

タイミングで治療してますが、卵胞がうまく育たなかったり、排卵しなかったりしている、ごんと申します。先月は、15ミリしか育たず、排卵したものの残念な結果でした。今回は、注射プラス クロミッドで進めていく予定でしたが、今日診察に行った所(生理中から4日間の注射のみ)20ミリで他にも何個かあるから、自然排卵でいこう!と言われました。いつもはHCGで排卵させているので、本当に排卵するかも不安です。排卵日も、まだ内膜!?が育ってないから、2,3日後かな〜と言っています。タイミングはいつ取ればよいでしょうか? 今日、明日排卵しちゃう事はないものなのでしょうか?、排卵を逃したくないし、かと言って、先走って、タイミングを取ってしまいたくないし・・・。 どんなものなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


市販の検査薬でLHサージを調べてみたらどうですか?
20ミリが何日目なのかわかりませんが、普段の排卵日が何日目くらいなのかも参考にはなりませんか?

2008.7.7 22:40 18

ひん(36歳)


 排卵が早まったり遅くなったりはあります。
「排卵を逃したくないし、かと言って、先走って、タイミングを取ってしまいたくないし・・・。」というお気持ちはよくわかります。私もそうでした。でも、不妊専門医いわくその考えはダメだそうです。
 妊娠したければとにかく夫婦生活を多くとること!回数が多いと薄くなるとかいますけど、濃いもので回数が少ないより、薄くても回数が多い方が圧倒的に妊娠率は高いそうです。排卵日をあれこれ考えるより努力して励んでねと言われ続けました。私は排卵期に5日間ほど毎日夫婦生活をし、狙い撃ちをやめたおかげかちゃんと妊娠しました。先生から教えてもらう排卵予測日は参考程度にしか考えなくなったので、精神的にもとても楽になりました。
 

2008.7.8 16:49 17

ゆき(33歳)


こんさん、ゆきさん ありがとうございます。旦那の帰りが遅くなかなか タイミングが取れないので、一日置きに頑張ってみています。後は、神頼みです!

2008.7.9 18:14 18

ごん(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top