HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > エアコンと基礎体温

エアコンと基礎体温

2008.7.8 09:05    0 3

質問者: エアさん(35歳)

こんにちは。

夜暑いのでエアコン付けっ放しで寝ています。
そしたら基礎体温が0.5も下がってしまってます。
今、排卵期なのですが、測るためには
エアコン無しで寝るべきでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


体が冷えたり、喉を痛めたりしないというのであればエアコンは特に問題ではありません。
ただ、もし基礎体温で排卵期をある程度予測できるのであれば、毎日なるべく同じ条件下で計る必要はあります。
極端に部屋の温度が違えば、多少は体温に違いが出てきますので、それでも排卵日を予測できる自信がある方なら問題ないでしょうけど、不安があるなら毎日、せめて1周期内では同じような条件にしておいた方が賢明ですよね。

2008.7.8 11:43 92

sararin(33歳)


基礎体温って外気温に左右されますよね。うちは今のところエアコンなしで寝ていて、風邪引いてんのかと思うくらい毎日体温が高いです。
毎日エアコンをつけておられるのですか?毎日同じ条件であれば、特に問題ないと思いますよ。つけていない時期よりも低めになるかもしれませんが、体温の動きが分かればいいのですから。

2008.7.8 13:35 76

栗あんぱん(37歳)


こんにちは。

sararinさん、栗あんぱんさん、
ありがとうございます。
今日15日目です。
13、14日目エアコン付けて布団無しで寝て
15日目はエアコンの隣の部屋で
ふすま半分開けて布団有りで寝ました。
今日は高温期になっていました。
夏は難しいですね。
出来るだけ同じ条件で出来るよう
気をつけたいと思います。

2008.7.9 08:45 95

エア(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top