HOME > 質問広場 > くらし > 「魔王」、最後を見逃しま...

「魔王」、最後を見逃しました!教えてください

2008.7.8 09:11    0 2

質問者: 見逃した!さん(31歳)

先週の「魔王」第一回目、ご覧になった方いらっしゃいますか?
初回だから、時間延長だったんですね。
そうとは知らず、55分しか録画していなかった馬鹿な私。

殺された熊田弁護士の事務所で実況検分をしようと
しているところまでは見ました。
(芹沢が「被害者」と書かれたゼッケンをつけているところ)
そのあと、成瀬が来て、どうなったのでしょう???

教えてください〜〜。

ところであのドラマ、ジャニーズ祭りみたいになってますね。
まさか二宮君まで出てくるとは思わなかったので
「おいおい!」と言ってしまいました。
でもストーリーが気になるので見続けます☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

このドラマ、けっこう面白かったです。自分の記憶のものなので、セリフは確かなものではないと思いますが、だいたいこんなんだったかなぁって程度のものと思ってください。

被害者のゼッケンをつけた芹沢。成瀬の弟を殺害したのは芹沢で、その時の過去のシーンが芹沢の脳裏に…

現場検証でナイフを手にもみ合うシーンを行っている時に、自分の過去の事件のシーンが脳裏をよぎり、顔色がみるみると変わっていく芹沢。それを意味ありげに見ている成瀬。
現場検証の内容は、加害者(役きたろう)に詰め寄られた被害者(熊田)がナイフを持ち出し、もみ合った末に倒れてナイフが胸に…というものでしたが、過去の芹沢の事件は少し違い、成瀬の弟をナイフで脅す芹沢、ナイフを取り上げようとする弟ともみ合いになり、倒れこんでナイフが刺さってしまう…という状況のようです。
倒れこんだ時に、上司に「そこで刺された、芹沢!」と催促されて、自分の胸にナイフを突きつけようとする芹沢の手は震え、顔はひどく動揺していました。

そして成瀬が正当防衛で無罪を主張したシーンは、自分の事件で熊田弁護士が主張した時と同じ。そこでハッとした芹沢は更に動揺していきます。
その芹沢を冷ややかに見つめる成瀬。おそらく成瀬はこうなることを予見して、全てを仕組んだ…と視聴者に思わせるのが狙いといった感じでした。

その後、夜道を歩きながらヨロヨロと歩く芹沢。過去の自分の罪を思い出して倒れこみ、叫び声をあげていました。

最後はこれからのターゲットを連想させるシーン。過去の事件現場にいた友人、芹沢の兄、そして芹沢の父親。
最後に芹沢の父親の写真がクローズアップされているところから、次の復讐のターゲットは父親…と連想させるような感じでした。

多分こんなんだったと思いますけど…

2008.7.8 12:34 17

たしか…(36歳)

たしか・・・さん!!
早速のお返事ありがとうございます。
すっごくわかりやすい&臨場感たっぷりで、
頭にドラマを描きながら読みました。
ますます、見逃したのが悔やまれます〜〜 笑

は=、スッキリしました。
来週も楽しみですね!!
ありがとうございました〜〜。

2008.7.8 15:08 21

見逃した!(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧