HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > フーナー検査の結果が良く...

フーナー検査の結果が良くなくても妊娠したかたいらっしゃいますか?

2008.7.8 12:09    0 6

質問者: タマさん(31歳)

初めまして、こんにちは。
今年の5月から不妊治療に通っているタマと申します。
一通りの検査を受けましたが、今のところ原因が分かっていません。
先月、排卵日あたりにフーナー検査をしました。
「あまり、良くないね〜」と先生に言われたので、今月もダメか・・・っと思い、あきらめていました。

しかし、生理予定日の4日くらい前から微熱が続いていたので、ちょっと気になって、生理予定日1日前にクリアブルーを使用して、フライング検査をしました。
すると、うっすらですが、陽性の反応が・・・。
今まで、陽性反応なんて出たことが無かったので、気になって気になって、今度は生理予定日から検査できるチェックワンファーストを使用したら、こちらもうっすらですが、陽性の反応が出ました。

そして、今日、生理予定日ですが、またチェックワンファーストを使って検査をしたら、昨日よりも紫の色が分かるくらいうっすらですが反応がありました。

あと、4日くらい前から、下腹部痛があり、昨日あたりからズッシっという痛みがあり、だんだんとひどくなってきてます。(便秘の時コーラックをのんで、薬が効いてきたような痛みに似てます。)
生理痛か?とも思ったのですが、私は、生理痛は主に腰に来る方で、下腹部痛は排卵日前と生理前にちょっとチクチクっと痛む程度です。(これも最近分かるようになりました)

フーナー検査の結果が良くなくても妊娠した方いますか?
下腹部の痛みが気になります。早めに病院に行った方が良いでしょうか?

長文になりましたが、アドバイスお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はフーナーで一度も良い結果をもらったことが 無い者で「もう、フーナー検査するのやめよう(精神的に悪影響だったので)」
と、検査しなかった月に妊娠してました。
そこまで何度も(線)を確認できたと言う事は妊娠してると思いますが あまり早くに行ってもエコーに写らない可能性がありますので生理予定1〜2週間過ぎたくらいに受診してはいかがですか?
早く受診したい気持ちわかりますが・・・。
。。。。少し早いですが おめでとうございます。

2008.7.8 15:14 19

Qちゃん(33歳)

タマさま

はじめまして♪
 参考になるか分かりませんが、私は今年のはじめから不妊治療と言うか、年齢的な事もあり、早く(効率よく)赤ちゃんを授かりたかったので、不妊クリニックでタイミング指導を受けていました。
 フーナーは一度だけ2月くらいにやりましたが、そのときの結果ときたら、性交後、かなり早くテストしたにも関わらず、精子が見当たらない、と言うまでではなかったものの、かなり悪い結果で、落胆していました。
 もうフーナーは良いよ・・・って思いましたもの。。
 それからはタイミング指導のみで気長にと思っていたら、4月の排卵タイミングで妊娠し、現在妊娠3ヶ月です。
 自分もパートナーも本当にびっくりでした。
 まさか妊娠するなんて思っていなかったので、妊娠初期症状のようなものはあまり意識出来ていなかったのですが、排卵後、早い時期から胸が少しはっていたかなとは思います。

妊娠検査薬はかなりの確立ですから、タマさまも、妊娠の可能性大だと思いますよ!!
 そうですね、あまり早いと適切な診察が出来ないようですから、生理予定日を最低でも10日くらいすぎてから受診なさってはいかがでしょうか。
 妊娠していると良いですね♪
 気持ちを楽に、お身体それとなくいたわりつつ、日々過ごされてくださいね。

2008.7.9 15:36 22

あえら(37歳)

タマさん初めまして。私も今、同じような状況です。

私は、多膿胞性卵巣症候群でホルモン剤を服用しながら不妊治療していました。
主人の精液検査も良い結果が出たことはありません。
フーナーテストは1回きりですが、よくありませんでした。

でも、主人にサプリメントを服用してもらっていた成果がでたのか、
最近になって正常値に近い検査の結果が出てきました。

で、先日2度目の人工授精をしました。
そして、今日陽性反応が・・・。
(うっすらでまだ確信できませんが。。。)
私も、下剤を飲んだ時に近いような、生理痛のような痛みを感じています。
昨日かおととい、くらいからです。
私は、こういう痛みの次の日には体温も下がって、生理が始まるというパターンが多いので
これは?!って思ってます。
今週末、通っている病院で診ていただこうと思います。
お互い、妊娠しているといいですね。。。

2008.7.9 16:12 22

あん(27歳)

Qちゃんさんへ
早速のお返事、ありがとうございます。
先生に、「フーナー検査の結果が良くない」っと言われたときは、私も落ち込みました。あまり気にしないのが良いのかもしれませんね。
来週まで生理がこなければ、病院に行ってみようと思います。

2008.7.9 16:36 20

タマ(31歳)

あえらさん、あんさんへ

お返事ありがとうございます。
今日も検査薬でチェックしたら、くっきりと陽性反応が出てました。
早速、病院に電話を入れ、「(受診は)早くても良いですよ〜」と言うので、月曜日には予約を入れました。(多分きっと、赤ちゃんが確認出来るかどうかだと思いますが・・・)

あえらさんへ
妊娠おめでとうございます。
あえらさんのお返事、すごく励みになりました。

あんさんへ
私も似たような症状です。生理前にはガクッと体温が下がります。今のところ36.8〜をキープしてます。お互いに妊娠してると良いですね。

2008.7.10 23:41 20

タマ(31歳)

タマさん、2度目のコメントです。
月曜日に検査されるんですね!
高体温のようですし、陽性反応もあるし・・・
きっと良い結果がでるのではないでしょうか??

私は、ちょっと心配事もあったので
今日、通院していた不妊治療の婦人科に行って来ました。
結果、小さいながらタイノウを確認できました。
(胃薬や風邪薬を服用したことや、子宮外などが気になっていて。。。
でも、今まで服用した薬も、時期的にも問題ないとのことで、
飲んでもOKなお薬も処方して頂きました)

月末頃には心音が確認できたら。。。という所で、
まだ安心できませんがとても嬉しいです。

タマさんもきっと!

2008.7.11 12:43 17

あん(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page