HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後の妊娠

流産後の妊娠

2008.7.8 12:46    0 1

質問者: ふふふさん(32歳)

妊娠待ち3年です
1年半前から化学的流産→完全流産→繋留流産を経験しています。
2度目の妊娠までは計画通りに的中して妊娠していましたが、繋留流産をしてから約1年、全く妊娠できなくなりました。
3度目の処置でできにくくなってしまったのかと不安です。
ただいま不育治療を行っていますが、特に検査では問題はなく、高温期にバファリンを服用のみで妊娠待ちの状態です。
繋留流産後はすぐに妊娠しにくいのですか?
不育ではなく、不妊科に行った方がよいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


流産でその後の処置のせいか、卵管が詰まってしまうことがあると聞きました。
その他、子宮内膜が薄くなってしまっているとかいろいろ原因はあるかもしれません。
卵管造影検査などを受けてみられてはどうですか?
やはり早く赤ちゃんが欲しいということであれば、不妊科に行ってみるのもいいかもしれません。
特に原因がなく、赤ちゃんが早く来てくれるといいですね。

2008.7.10 20:00 25

たろ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top