HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 採卵後お腹の痛みありますか?

採卵後お腹の痛みありますか?

2008.7.9 12:09    0 1

質問者: ららさん(32歳)

先日2回目の採卵をしまして、現在移植待ちの者です。
前回は卵が2個しか採れなかったのですが、今回は誘発方法を変えたためか9個採れました。
ちなみに採卵2日前は16個程卵が見えていたのですが採れたのは9個でした。
採卵してしばらく病院で休憩して帰宅しましたが、その時はお腹の痛みはなかったのですが、翌日になってお腹がチクチクするような痛みがあります。
重たい荷物を持つとお腹に負担がかかる感じがします。
これはどのような理由で痛みがあるのでしょうか?
ちなみに前回の時はそのような痛みはなかったです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


9個採卵できたとのこと、おめでとうございます。
無事元気な胚に育ってくれるといいですね!
素人の考えなので参考程度にしてくだされば幸いですが
刺激方法を変えた、という事はその分子宮に負担がかかり
前回の時よりも腫れているのではないでしょうか?
多く採れればその分採卵した時間も長くかかっているはずですし…
不安ならお医者さまにご相談される事をおすすめします。

私も昨日初めての採卵をし、23個(!)とれました。
私は重度のPCOS(多嚢包性卵巣)で、刺激の注射をする度に
子宮が腫れてお腹が苦しくなってしまいます。
採卵には30分以上時間がかかり、
今日もまだお腹がはって階段の昇降や自転車等がひびきます。
腫れてるんだからなるべく安静にしてなさい、と
お医者様に注意されてしまいました(苦笑)

2008.7.9 14:09 27

くろ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top