HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 4度目の体外もダメでした

4度目の体外もダメでした

2008.7.9 13:44    0 4

質問者: ななさん(35歳)

タイトル通り、先日陰性判定でした。治療暦3年で、去年から体外でがんばっています。夫婦ともに、決定的な事は何もなく、採卵は3から5個、受精も分割も問題ないし、内膜の状態もいいと医師からはいわれています。が、着床にいたった事はありません。
友人からは、病院をかえてみたら?と言われましたが、今の病院は医師も看護士もとても行き届いていて、長い待ち時間ですら仕方ないと思えるほどの病院なので、次にまたこんないい病院に出会えるかなあ・・ということもあり、通い続けています。このまま回数を重ねていくか、思い切って転院するか、ほんと悩んでいます。転院先が合わない場合、またもとの病院に戻るのは、やはりタブーでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
今回の結果は、残念でしたね。

転院の事ですが・・私は、転院せずに先生を信じて同じ病院で治療を続けました。
・・ただ、体外受精など、高度な治療をされている場合は、先生の技術など・・先生の人柄や医院の感じの良し悪しなど別にして結局成果が大変重要かもしれません。
転院して、また戻るのはありですよ。
一度、違う病院へ行かれるのも良いかと思いますが・・

後悔しない治療を受けてくださいね。
あまりお役に立てなくてすみませんが・・早く赤ちゃんができますように・・応援しています。

2008.7.10 12:52 14

しどママ(38歳)

今回は残念でしたね。
私は今月4回目の採卵をする予定の者です。

私は今回の採卵&移植で授かれなかった場合、転院しようと思っています。私も今の病院が気に入っているのですが、やはり高額治療ですから結果が出なければ自分には合わないと判断した方がいいのかな?と。
転院したらアッサリ授かったと言う人もいるくらいですから、治療方針や使っているお薬の種類も合う合わないがあるのかなぁと思っています。

一度だけ気分転換のつもりで転院するのもありかと思いますよ。私はそのつもりで、紹介状も貰わずにいこうと思っています^^
ただ、転院先で赤ちゃんが授かった場合の妊婦検診をどうしようか悩み中です。
でもそれって、赤ちゃんが出来ない悩みより、嬉しい悩みですよね。

ななさんにも、はやくコウノトリさんが訪れますように。

2008.7.10 13:51 18

小花(秘密)

私は5度目の陰性で転院しました。上には上がいますので。私も特に原因は見つからないです。

今の病院に何かしら不安があるのならまずは5回まで。その後転院してはいかがですか。(1回の成功率20〜30%だから、5回という計算です)

2008.7.10 15:04 12

うむ(33歳)

みなさん、ありがとうございます。トビ主のななです。
今かかっている先生は、やはり私の体のサイクルなどを知ってくれているので、治療の進め方にも安心感があるんです。確かに、高度治療となると、薬剤との相性は、医師との相性よりも重要かもしれませんね。リセットで時間もあることですし、前向きに考えてみます。
今回は、採卵の痛みもなく、その後の経過も、ほんとに何もなかったかのように過ごせたので、「妊娠できたら、こんな感じで、予兆らしきものってないんだなあ」って、かってに期待してました。・・・いつもは、ちょっと下腹部が重かったり、胸がはったりするだけで期待してましたので。どっちにしても期待はしてしまうみたいです。
最後になりましたが、小花さん、採卵がんばってくださいね!!いい結果がでることを、お祈りしています。

2008.7.12 09:24 15

なな(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page