HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 2人以上と仲良くなれな(...

2人以上と仲良くなれな(ママ友)

2008.7.9 23:18    0 3

質問者: のりさん(30歳)

こんばんは〜。
子供は2歳の女の子がいます。
人付き合いはあまり得意じゃないけれど喋るのは嫌いではありません。
よく女性は3人や5人などは仲良くなりにくいと言いますよね?
いわゆる奇数です。
まさに私はそれなのです。
グループが好きではなく公園や地域の交流でも最初から2人で話されていると入りたくないな〜と思い娘と2人で遊んだりしています。
1人で子供といる人には話しかけます。
同じマンションでも複数でいる人の輪には入りません〜その中の人が一人でいると喋るといった感じです。
これって変ですか?
複数でいるとゆっくり喋れないし2人でいると喋りやすいです。
他の友達が違う友達も呼ぼうと言うと遊ぶのを断ってしまいます〜こういう人いますか?
よく大勢のほうが良いとかって言う人の気持ちがわかりません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じです。
昔から赤面症で、大勢の前でのお話しが大の苦手でした。
決して暗いとか無口とかではなく、普通に明るいしお喋りも好きなんですけどね。
今はこの歳なので、いい加減面の皮も厚くなりましたが、やっぱり苦手は苦手。
なので、友達はグループより二人組が多いです。
友達であっても、数人でも前にするともう話し辛くなってしまうので…。
二人だと口下手な私でもじっくり話せるし、聞いてももらえる。
やっと出来たママ友も同じ様なタイプらしく、二人で仲良くしています。
グループママさんを見掛けると、萎縮しますし避け気味です。
もちろん挨拶やお話し位はしますが、それ以上近付く事はありません。
むこうも仲間を増やそうなんて思ってませんしね。
それに女同士のグループは、人数が増える程トラブルも増えがちなので、あえて大人数で固まる事もないと思っています。
私達、お友達になれたかもしれませんね〜o(^-^)o

2008.7.10 16:36 30

すみれ(37歳)

私も同じです。昔から大人数の中にいると口数減ります。2,3人だとすごくおしゃべりなんですが、、
今仲いいママ友は近所では一人しかいないけどそのママ友はすごくいっぱい他の人とも仲良いし顔広いです。私にもよく紹介してくれけど、4,5人でいる中にはとても居心地が悪くて、その一人のママ友だけとしか結局未だに仲良くないです。。
私も大人数のママグループを見ると心の中で「げっ!!」って思って避けます。
なんかいやな感じを受けるんですよね。。
本当私もグループって苦手なんです。
出産した時は唯一同じ日に生まれたママ4人と一緒に仲良くなれたんですが。

幼稚園のママ付き合いとか考えるだけで憂鬱になります。

2008.7.10 22:32 27

ななはる(33歳)

すみれさん、ななはるさん同じようなお気持ちの人がいて良かったです〜。
いつも2人と子供2人と遊ぶのでその友達が違う友達を連れてくると言うと断ったりしちゃいます。
たぶん幼稚園に行ってもそういう付き合いしかしないんだろうな〜と思います。
ありがとうございました。

2008.7.11 15:03 16

のり(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page