HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > アトピー?でもヒジ裏・ヒ...

アトピー?でもヒジ裏・ヒザ裏はきれい。。。

2008.7.10 07:00    0 0

質問者: ミッチさん(35歳)

現在9ヶ月の赤ちゃんが3ヶ月の頃「アトピー」と小児科と皮膚科の先生に言われました。今は太ももと足首、ヒジの外から手首にかけてを痒がってます。あとたまにもみあげ部分を引っ掻いてます。

質問は、「アトピー」と言われているにも関わらず、アトピーに典型的なヒジ裏とヒザ裏は今まで全くかゆがったこともなくキレイなので、これは本当にアトピーなのか。。。?ということなんです。

最近はオムツが毎日触れる腰回りもちょっとかさかさしてきて若干赤く、そこもたまに痒がっています。

じゅくじゅくは全くなく、どちらかというと乾燥肌ではあるのですが。。。これってやっぱりアトピーなのでしょうか?まあ小児科と皮膚科の両方の先生に言われたことなので間違ってはいないのでしょうが、ちょっと疑問に思ってしまったので皆さんに伺いたくカキコしました。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page