HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植前からまたダメかな・・と。

移植前からまたダメかな・・と。

2008.7.10 10:14    0 0

質問者: ちょこさん(31歳)

みなさんこんにちわ。今週期に移植を予定していますが、する前から諦め・・というかモヤモヤ気分です。採卵で23個の卵がとれ、21個受精、そして18個の受精卵が4分割になり凍結しました。 このとき先生に「いい感じですね」と言われたことと、これでついに赤ちゃんが・・と言う期待でルンルン気分でしたが、1度目の移植でさっぱり撃沈。2度目は胚盤胞に培養し移植、期待していた茶色のオリモノもでましたが、血液検査でわずか0.7という数字でまたかなりのショックでした。先生も、なかなかですね・・と考えこんでいました。
2度とも6個ずつ胚をとかしていて残りの胚も6個しかありません。でもこの6個を胚盤胞にする勇気がなく今回はまた8分割胚を移植予定なんです。というのも、前回1度目の残り胚と凍結6個の胚、計8個を胚盤胞にしたら移植日にほぼすべての成長がとまっていたんです。たった1つの胚が頑張ってくれてなんとか移植できたくらいです。
きっと採卵でとれた卵の質がよくなかったんでしょうね。今回のスケジュールを組む時、正直・・採卵しなおさなくていいのか悩みました。もうこのまま頑張るときめるまで、のどに詰まった感じがしたり歯が痛くなったりと自分が思った以上に精神的にもきつかったみたいです。
そこでどなたか、卵がたくさんとれて何度か辛い思いしたけどその卵のなかから妊娠できた方、また胚盤胞に成長しにくくて8分割にしても移植された方、いますか?そして途中で採卵しなおした方いますか?長くなってすみません。色々教えてください。 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page