HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 哺乳瓶で水分補給が出来ない

哺乳瓶で水分補給が出来ない

2008.7.10 11:16    0 0

質問者: さるさん(34歳)

こんにちは。初めて投稿します。
今6ヶ月の娘がいるのですが、哺乳瓶からミルク以外の水分は受け付けません。
ココ最近暑くなってきたので、ミルク、おっぱいのあいだに何か水分を飲ませたいのですが。。。
哺乳瓶ではどうしても飲んでくれません。
じゃぁ、ジュースならと思い、4ヶ月頃お茶やジュースを試してみたのですが、逆にジュースやお茶さえ嫌いになってしまいました。。無理強いで飲ませたのではなく、授乳の合間に何度か飲ませてみたのですが、どうしても駄目でした。今ではスプーンからも飲みません。

初めはミルク以外は口に入れるのでさえ拒否だったのですが、離乳食が始まってスプーンから水なら受け付けるようになりました。
が、スプーンで喉の渇きを潤すほど飲まそうと思ったら結構大変で。。。
コップから直接ではまだ上手に飲めないし、ストローもまだ難しかったです。

私のような経験のある先輩ママさん、どうか知恵を貸して下さい〜。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page