HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 二人目を諦めた方がいい?

二人目を諦めた方がいい?

2008.7.10 18:16    0 0

質問者: とんこさん(38歳)

みなさんこんにちは。
私は、一人目を3年前に一度目の体外受精で授かりました。
子供が2歳を過ぎて二人目の治療に取り掛かり、男性不妊の為すぐに体外受精となりました。
一人目の時も排卵誘発の注射をしても4個しか卵ができず、その中の3つが受精して3つ戻して一つが着床しました。
今回は注射の量を増やしましたが、一つも卵が育ちませんでした。
二回目も注射を五日間打ったけど全く育ちませんでした。
三回目はクロミッドと注射。やはり一つも育ちませんでした。
先生に「ここまで色々しても一つも育たないということは、ちょっと方法がありません。半年間、当帰芍薬散を飲んで体質改善しましょう。その間に自然に妊娠するかもしれないし。」と、言われてしまいました。
一人目を授かれたので先生を信頼していたのですが、実は、どんな方法で排卵誘発しているのかよく分かっていないし、注射の種類も知りません。
今更聞きにくいんですが、転院した方がいいのかな?
と思っています。
でも、転院しても無駄なのかな?と思っている自分もいます。
卵巣機能が低下している場合、もう諦めた方がいいのでしょうか?
自然にしている時は高温期と低温期にきっちり別れています。
今まで一度も自然妊娠したことはないので、それは多分無理だと思います。
なかなか諦められず、もんもんとしています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top