HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 凍結胚移植期の自然妊娠について

凍結胚移植期の自然妊娠について

2008.7.10 19:49    0 3

質問者: あおいさん(38歳)

はじめまして。
この度、初めて体外受精をしよう!と決心した者です。

明後日12日(土)初めて採卵します。

本日の血液検査で黄体ホルモン値が高い為、凍結胚にすることが決定しました。
アンタゴニスト?注射を投与し、黄体ホルモン値が上がる人は何度採卵しても凍結胚にすると言われました。

精子の状態では顕微になるかもしれなくて、顕微授精の凍結胚移植で妊娠なんてするのだろうか・・・と、
今、猛烈に不安でなりません!

採卵がいくつで、受精卵がいくつ出来るのか、やってみないことには解からない状態ですが、次期(来月)凍結胚移植予定なのですが、排卵日に自然妊娠を狙って、なおかつ凍結胚移植をして妊娠を狙えないのかどうか疑問に思ってます。

凍結胚移植と同時期の排卵日に自然妊娠も狙えるなら妊娠法の可能性が2つに増えるような気がしますが、欲を出しても可能性がないものはないのでしょうか?

アンタゴニスト?で排卵抑制していたので、今夜22:30に排卵促進注射を投与しに病院へ行きます。

初めての体外受精で不安交じりの投稿になってしまいましたが、宜しくお願い致します(ペコリ)!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も今週末12日に採卵です。お仲間ですね^^
私は3度採卵したことがあるのですが、採卵周期に妊娠できたことがないのですべて凍結したいのですが、主治医が融解の時に壊れてしまう可能性があるから一度だけでも移植しておきたいと言うことで、今回も凍結に耐えられなさそうな受精卵だけ戻してもらう予定です。
ちなみに私の病院では、いつも自然に排卵できる人は自然周期での融解胚移植になるのですが、もちろん排卵日を狙って仲良ししますよ〜。移植のために正確な排卵日を特定するのですから、この機会を逃すのはもったいない!(笑)胚盤胞で凍結するのであれば、気分は2段階胚移植です。
お互い良い結果に結びつくといいですね。先ずは採卵頑張りましょう^^*

2008.7.11 13:36 44

小花(秘密)

初めまして。あおいさん。採卵日を控えて不安と緊張がいり混じっていることと思います。

私も4月に初の採卵をした者です。質問の答えになっていないかも知れませんが・・。
 私は、今周期に凍結胚を移植しました。で、その前に先生から「タイミングも合わせておこう!」ということで移植の5日前にタイミングをとってます。

チャンスが2回できたことは、やっぱり嬉しかったです。今は、判定日待ちの状態です。

あおいさんが無事に採卵が終ることを祈ってます。リラックスして望んでくださいね〜。

2008.7.11 16:01 21

あーち(33歳)

こんばんは!!。
先月、顕微鏡受精の凍結胚移植(自然周期)をして、現在7W目です。長い、長い道のりでした。
私の病院では、「採卵後一旦凍結して、自然周期で凍結胚移植」が第一選択で、妊娠率が一番高い方法と言われています。かなり有名な不妊治療の病院ですよ。
採卵周期はホルモンバランスも不安定だし、一旦凍結して、体を休めて自然周期の方が流産の率も減るのだとか。
採卵数や卵の質、無事融解できるかなど、心配事は絶えないと思いますが、きっと先生が一番良い方法を選択してくださっているんだと思います。
明日の採卵、緊張するとは思いますが頑張ってください!!!。
あ、もちろん移植の時は、自然妊娠も狙っちゃってくださいね。
応援しています。

2008.7.11 20:36 38

ココ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page