HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 葉酸を飲んでも大丈夫ですか?

葉酸を飲んでも大丈夫ですか?

2003.11.16 18:22    0 6

質問者: 朱美さん(37歳)

いま妊娠2ヶ月です。妊娠初期に飲むと奇形を防ぐし良いと聞きましたが本当ですか?今はネイチャーメイドの葉酸のサプリメントを毎日飲んでいますが、
続けてもいいのでしょうか?教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2ヵ月おめでとうございます、遅ればせながら私も同じくらいの妊娠です....。葉酸は飲んでもいいですか..と言うよりは、飲んで下さい!うちの先生は積極的に採るように言われ、ネイチャ−メードの葉酸が近所ではないので、捜しまわって、別の(ASAHI)葉酸を購入して忘れずに飲んでいます。ちなみに単独で飲むより、ビタミンBとかCと一緒に採った方が吸収率が良いですよ。35才以上の人は、とくに心掛けて摂取された方がいいかと思いますよ〜。朱美さんは私よりずっとお若いですが!
若い方に負けずに無事出産しましょうね。お大事に...。

2003.11.17 18:14 22

タンタン(41歳)

飲んでも大丈夫、っていうより、妊娠がわかる前から飲まないと
効果はないんですよ・・。受精後すぐ、神経管ができる時に
葉酸欠乏だと良くないみたいです。
私は排卵日からずっと飲んで16週まで続けました。
元気な赤ちゃんが生まれました。同じネイチャーメイドです。
あ、確か10週過ぎたら一日一錠にしてました。

2003.11.18 10:30 19

りんご(秘密)

本当は、妊娠1ヶ月前から摂取していないと、胎児の二分脊椎を防ぐ、という効果は、望めないようです。

ただし葉酸は、妊娠中を通して、必要&枯渇しやすい栄養素だそうですので、積極的に摂取するのが望ましいそうです。

2003.11.18 10:33 21

すうりん(秘密)

今4ヶ月半ばです。私もネイチャーメイドの葉酸とビタミン剤と一緒に妊娠1ヶ月前からのんでいますよ!!主治医からも頑張って飲み続けてくださいといわれました。元気な赤ちゃんが生まれるようにお互いに頑張りましょう!!

2003.11.18 19:10 24

タラちゃん(秘密)

タンタンさん、お返事どうもありがとうございました。
自信をもって毎日飲もうと思います!タンタンさんも2ヶ月ですか?今ってとても不安な時期じゃないですか?お互い卵がちゃんと育って欲しいですよね!
ビタミンB,Cもサプリメントで取ってるのですか?
また良ければ教えてください。

2003.11.19 15:54 22

朱美(37歳)

私も、現在、妊娠4ヶ月です。
長男が、8歳、次男が5歳で、久しぶりの妊娠なんです。
葉酸のことはまったくわからないのですが、
やはり取ったほうがいいのでしょうか?
詳しく教えてください。
上ふたりの時には、貧血になり、鉄剤を飲んでました。

2003.11.21 12:07 9

KIMI(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top