幼稚園バス

2008.7.14 13:39    0 0

質問者: じじさん(29歳)

うちのお隣の奥さんはお子さんをわざわざ、自分の車で片道40分の距離の幼稚園に連れて行っています。その幼稚園は名門とか、ここがいいとか特に特色何もない普通の幼稚園。なぜわざわざ市をまたいでまで連れて行くのが不思議でなりませんでした。
 先日、たまたま顔をあわせたので、うちの子も来年幼稚園に入るんですよと、そういうお話になりました。その奥さんに、遠くの幼稚園行かれてるんですよね?いいところがある幼稚園なんですか?と聞くと、いいえ、実は私、幼稚園バスを待つ間に他の人とママさんと口ききたくないんです、と。?????????なぜ?よくわかりませんでした。
 それだけが理由で遠くまで??
 奥さんは、うちは主人が歳をとっているしふけている(奥さん35歳ご主人55歳)もし、自分の代理でご主人が代わりにバス停に行ったとして一緒にバスを待っている間、おじいちゃんですか?とかずいぶん奥さんの若いですね?とかへたな詮索されるのがかわいそうでというのです。
 この奥さんは、普段からおとなしくて基本的に近所づきあいというものをしていません。多分、お話しする数少ないご近所がうちみたいです。
 そういうものなのでしょうか?私は歳の差夫婦恥ずかしいとも思いませんし、それだけが理由でカラにこもっちゃっている奥さんがかわいそうになってしまいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page