HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 排卵検査薬と仲良し

排卵検査薬と仲良し

2008.7.14 19:20    0 3

質問者: ミッコさん(36歳)

こんにちは。

排卵検査薬とタイミングについて、質問があります。

生理不順な私なんですが、今回は12日目くらいから毎日排卵検査をして、18日目で初めてクッキリと陽性反応が見られました。
翌日の19日目もはっきりとした陽性反応でした。

二日間クッキリとした陽性反応があり、20日目には排卵検査薬は薄くなってました。

陽性反応のでた、18日には事情があり仲良し出来ず、19日目に仲良ししました。
20日目、体温が上がる。
21日目、はっきりと高温になりました。

ただ今、高温期8日目です。
もうすぐ生理がきそうなお腹の感じです(泣)

質問なんですが、排卵検査薬で陽性反応が出てから仲良しして、妊娠できた方いますか?
陽性反応がでてからだと、遅いのでしょうか?
排卵検査薬が反応する前に仲良しした方が良いのでしょうか?

排卵検査薬にしっかり反応した、使う時期のタイミングがあったのが今回初めてでして、陽性反応が出てからの仲良しで大丈夫なのか不安になったもので。

みなさん、体験談、アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も以前、基礎体温だけではタイミングがわからないので、より正確なタイミングをと思って排卵検査薬を使っていましたが、なかなか妊娠せず、クリニックでタイミングをみてもらったら、排卵検査薬で陽性反応が出るより前に排卵していることが分かりました。
結局、クリニックでのタイミング指導の3回目で妊娠しました。
今年に入って2人目をと思い、また検査薬を使ってみましたが、どうもタイミングがずれているような気がして最近またクリニックで診て頂くようになりましたが、やっぱり、検査薬は少し反応が遅く出るようです。
もちろん個人差があるかと思いますが、一度クリニックでタイミングを見て頂くのも良いかもしれませんね。
そういえば妊娠したとき、生理予定日前にいつもの生理前のようなお腹の痛みがありました。
妊娠の可能性はまだありますよね。
良い結果となりますように!

2008.7.15 22:05 21

mimi(40歳)

タイミングとしては合っていると思います。
一般的に、排卵検査薬は排卵を促すホルモンが増大するのをめやすに作られています。そして、ホルモンがピークに達してから約1日後に排卵すると、検査薬の説明書にも書いてあります。病院でも検査薬が陽性になってからだいたい24〜36時間後に排卵するんだよと言われました。でも実際に受精しやすい時間はそれほど長くないらしいので、卵子に比べて長寿命の精子に先行してもらうほうがいいと医師に言われました。だから朝に検査薬が陽性になったら、当日の夜に仲良ししました。それ1回だけで妊娠できました。

ちなみに、検査薬は陽性がいまいちわかりにくいなと思って困っていたら、デジタル式のがあったんです。チェックワンデジ○ルという製品がありました。普通のタイプと大して値段かわりません。陽性が一発でわかります。悩む余地もありません(笑)ぜひおススメします。

2008.7.16 09:26 19

さくら(35歳)

みなさん、お返事ありがとうございます。

生理不順なもんで、いつも排卵検査薬を使う時期が間違ってるらしく、今まで陽性反応がでたことなかったんです。
今回初めてタイミングがあって、陽性反応が出たこと、基礎体温もその後上がってきて、いつもガタガタなのに、今回の高温は安定してて良い感じだったんです。

やはり、排卵検査薬の陽性反応が出てすぐか、反応する前に精子が待機しているのが一番良さそうですね。

私はただ今、海外在住なんです。
先月、日本の不妊治療の病院で初の排卵誘発剤を服用、注射で排卵させて、タイミングをとったのですが、失敗に終わりました。

その後、海外に来ることになったので、先生がもう一度排卵誘発剤をくれてました。
海外にいて卵胞チェックが出来ないから、先生から12日目くらいから毎日、排卵検査薬を使うように指示があったんです。

なんか今回はダメな気がしてきました。

次回、もうちょっと仲良しの回数を増やすのと、排卵検査薬に反応してすぐに仲良し出来るようにがんばります。

みなさん、お返事ありがとうございました。

2008.7.16 18:09 16

ミッコ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page